品川から新幹線に乗りました。

品川から新幹線に乗りました。
品川から新幹線に乗りました。
さて、本日は大井町にある日本民謡協会が主催する民謡民舞少年少女東京大会(予選)に参加して来ました。
先程の記事でもご紹介しましたが、小学456年生の部にて、9位(優秀賞)に入賞し、9月に開催される全国大会への出場権を頂いたわけですが、上位20名が予選通過する中で、4年生にも拘わらず、その中で9位は健闘したと思います。
これで3回予選大会に参加して、3度とも通過する事が出来ました。
あれだけ全く練習をしないで、成績を残せる次女は本当にラッキーだと思います。
平安会館のCMしかり(^_^;)
入賞して本人が私に言ったセリフ。 『民謡は私にとっては趣味なの、大会には出ろって言われれば参加するけど、私にも夢があるんだから』だそうですf^_^;
どこまでもスカシタ奴です。それとも大物?(^_^;)
もしかすると、世の中には努力せずとも、自分の思惑とは違うところで成功や運を掴んでしまう人がいるのかもしれません。
今…人生最高の時で、ドンドン下降の人生を辿らないように『人生努力も必要な事』を叩き込まねば…(笑)
大人の予選大会は8月。いざ私の運は?
☆⌒(>。≪)nokoyokoi
※NOKOのライブ&イベントスケジュールはこちらをご覧下さいませ →http://www.airplant-studio.jp/music/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください