四川に行ってきました。

080404_130201 って中国の四川ではありません。名古屋市港区にある中華料理の『四川』です。今日まで4日続けて、邦和スケートセンターで開催されていた春期のスケート教室に子どもの送迎をしていたので、最終日となる本日。スケートセンターから程近いこの店に、やっと連れて行ってもらいました。この店は4年程前から存在は知っていたのですが、なかなか連れて行って頂く機会に恵まれず、いつか行きたいと思っていた店でした。
この店で有名なのが、この真っ赤なラーメン『担々麺』。私…頂きましたよ(^_^)vしかも一人で完食^^;辛いだけでなく、練りゴマや中国の香辛料、八角の香りがしっかりついた、美味しいラーメンでした。周りを見合わすと、半分くらいのお客様がこの担々麺を頂いていました。辛いもの好きの私も、このラーメンはさすがに、ズルズル~っとススル事はできませんでした。でも病みつきになる事間違いなし。皆さんも一度は体験あれ~★⌒(>。≪)nokoyokoi

「四川に行ってきました。」への3件のフィードバック

  1. ええのぅ、ええのぅ
    この店って、四川料理で有名な店じゃないですか?
    話にはよく聞くのですが、まだ行ってみたことはありません
    ぜひ今度行ってみたいです
    とても辛そうですねぇ
    昔、味仙の台湾ラーメンを食べたときに
    恐ろしい量の水を一緒に飲んで、
    水風船みたいになってしまい
    破裂しかかったことを思い出しました

  2. 連日の港行き、お疲れ様でした~^^
    へぇ~、そんなお店があるんだね~
    夫は知ってるかな・・
    どことなく港は敬遠してしまうものだから。。
    全部食べたなんて、すごい~~
    見るからに辛そう・・><
    あ、けど、やっぱ、ちょっと、
    食べてみたいかも^^
    麺がなんだかおいしそう~♪♪
    もちもちした感じ??かな
    八角の香り、好き~~

  3. 味仙より辛いと聞いていたので、ワクワクどきどき…。でも私はゴマや八角の香がする分、味仙より辛くないのではと感じました。なので水もほとんど飲まなかったので、風船にならずに済みましたよ(笑)でも一度食べると、またトライしたくなる!人間って不思議ですね!同伴した方は辛いのが苦手とのことで、これを食べると他の味が分からなくなるそうです。汁なしの坦々麺もありますよ!こちらは真っ赤なタレが麺の上にタラっと。鼻水と一緒に、汗がタラっと出ちゃいそうですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください