旅に出ます

『明日私は旅に出ま~す。あなたの知らない人と38人で~♪ …5:56発の名鉄電車で、私は私は鳴海駅から旅~立ち~ます~♪(笑)』あずさ2号のメロディに乗せてご一緒に~(笑)[E:coldsweats01]

…ってなわけで、明日早朝から踊りのお師範の先生方に着いて、九州に『ドアラONDO』の布教活動に飛び立ちます。九州の方ってドアラ知ってます?花れんさんは名古屋が長いからご存知でしょうが…一般九州民はどうなんでしょう?私が生で歌い、先生方が37人程で踊ってくださるのだそうです[E:heart04]

明日の目的地はまず、熊本空港⇒高千穂(真名井の滝、高千穂峡)⇒天岩戸神社⇒延岡の中州まつり。

明後日は『シャンシャン馬道中唄』で有名な宮崎の鵜戸神宮⇒飫肥城(読めん[E:sweat01])⇒指宿。

し明後日は知覧⇒仙厳園⇒桜島⇒黒酢本舗⇒鹿児島空港⇒セントレア

です。でも上の地名を見ても、ほとんど何県にあるのかもわからない~[E:sweat01]
また、11月2日はちょうど中国から2週間の出張を経て、帰国する旦那とセントレアへの到着時間が同じなので、一緒に帰宅予定です。今度はどんな面白い土産話があるかな?こちらも楽しみですね[E:happy02]

さて、九州にはピンポントで、熊本と北九州と博多と宮崎にしか行ったことがないので、ちょっぴり楽しみです。
う~ん。これは『ドアラONDO』行脚というより、めくるめくノンベイさんの旅になってしまったりして…。なんせ踊りの先生方は酒豪ばかりで…多分手には負えませんが。頭痛薬持ちました(笑)
これまでそんなに一人でこんなツアーに参加することがなかったので、ちょっと寂しいですね…[E:sweat02]学校がお休みならば子供たちも一緒にと思いましたが。私もそろそろ子離れしなくては…。
『私は私は子どもから~旅~立ち~ます~』(嘘)[E:sweat01]

では、携帯から時折、ブログにて九州を中継致しますね。
お楽しみに~[E:happy01]nokoyokoi

「旅に出ます」への3件のフィードバック

  1. 九州人は・・・ダイエーファンです(>_<)
    今はソフトバンクだったかな(^。^)
    もちろん巨人ファンが多いとは思いますが宣教師としてドアラONDOの布教に専念して下さいm(__)m
    熊本・宮崎・鹿児島ってプロ野球のキャンプ地じゃなかった?
    酒豪の相手も大変ですが頑張って下さいm(__)m
    いや・・・ここは「がんばらんば」って言っておきましょうヽ(^。^)ノ

  2. いいなぁいいなぁ
    僕、ほんと九州に行きたいんですよ
    高千穂、知覧、熊本
    行きたいところばっかりです
    うらやまし~
    景色もいいし美味しいものもたくさんですよね
    楽しんできてくださいね~って…
    …お仕事で行かれるんでしたね(笑)
    お気をつけて!いってらっさ~い

  3. お久しぶりです。
    相変わらず、お忙しいのこちゃんは、今度は、九州においででしたか?
    最終日のコースは、春に、私も訪れました。
    知覧で、大泣き・・・仙巌園では、幕末の歴史にふれ・・・桜島は、どこから見ても、素敵な景観です。
    黒酢の所には、アイ酢クリームが、あると思います。一度・・・お試し下さい。空港から帰路に入る前に、必ず立ち寄る、酒屋があります。
    酒豪が集まるツアーなら、きっとその店の雰囲気?に飲み込まれること間違いなし!!!
    どうぞ・・・たっぷり試飲して下さい。
    お仕事も、頑張って下さいね♪
    今度・・・お会いする時には、楽しいお話を、聞かせてね♪
    道中お気をつけて(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください