志摩〜伊勢〜安濃

昨夜は牡蠣の本場、的矢のいかだ荘、山上さん。

夕飯は 牡蠣のフルコース。

生牡蠣。  

蒸し牡蠣。    

三重の銘酒の利き酒セットf^_^;

次女は人生2度目の生牡蠣に挑戦〜*\(^o^)/*
    
  

手のひらサイズのデッカい生牡蠣を頂き……

お寿司に焼き物に、土瓶蒸し。  

これは味噌仕立ての牡蠣鍋。    

牡蠣天のせ茶そば。
  

牡蠣フライに……

  

牡蠣の釜飯。

さすがに食べられなくて、おにぎりにしてもらって……

可愛いデザートも堪能。    

朝目覚めると、素晴らしい朝日が迎えてくれまして……見とれてしまいました。    
  

前夜、あんなに牡蠣を食べたのに、朝ごはんもしっかり〜〜(^з^)-☆

そして、伊勢神宮内宮へ。  
  

駐車場から内宮へ向かう河原で素敵なカフェを発見したので、途中で、お茶して……

  
  

次女は何だかチョコ尽くし。

ミルクにチョコを溶かして飲むチョコミルク。

  
    

おかげ横丁の表側に回ると、そこは何だか素敵な空間で、ビックリ*\(^o^)/*
    

やっと内宮さんへ。
  

紅葉を楽しめました。

  

でも次女の目的は、花よりダンゴ〜〜f^_^;

肉〜〜肉〜〜ばかり頬張りますf^_^;
  

私は少々お疲れ様気味の胃を休めるべく、三重の妙薬、萬金丹入り黒糖飴『萬金飴』でまずは休め、ホットはちみつレモンに卯の花ドーナッツ、はちみつ大学芋を少し頂きました。

  

更に安濃のねりき園に移動して、人生初、みかん狩りにも挑戦しました。
   

大型トイレ、売店、レストラン隣接って……標識を誘われ行ってみると……何と、そこは、伊勢自動車道にある上りの安濃SAで、またまたビックリ〜〜f^_^;

安濃SAの裏がみかん畑なのねf^_^;

そりゃー大型なわけですf^_^;

そんなこんなで、伊勢志摩観光はこれにて終了〜〜(^з^)-☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください