イオン大高店②

イオン大高店②
名古屋市緑区滝の水の桜はもうほころび始めましたが、我が家の前の桜並木はまだこんな感じ。あともう少しだね(^_^)v

さて①の続き…!名古屋駅から戻り、JR大高駅近くの実家で車をピックアップして、いざ家に帰宅しようとしたら、またもや何キロも大渋滞でした〜(>_<)そうだよね。イオンに向かった人が家に帰り出す…と帰り道も大渋滞になるわけです(すっかり納得してる私;)仕方がないので、THE裏道で帰宅しました〜(∋_∈)数ヶ月間はもう実家は鬼門かも〜f^_^;

ここからは地元に伝わる言い伝え…(^_^;)イオン大高店の建設地は昔(どのくらい昔かは知りません)から絶対何も建てられた事がない土地…だったとか?確かに物心ついた時から、デカイ空地でした。実はこの辺りは戦国時代、合戦の舞台として歴史的にもと〜っても有名な場所。周りには、大高城丸根砦鷲津砦など、今も多くの史跡が点在。遠足に必ず行く思い出の地でもありますが…。感のいい方なら、ここまで聞いたら…びびっと来ちゃいました?帰り道キチンと人数確認して帰宅してね〜(ユーモアにならないって?)!ついでに史跡巡りをして、ロン毛の河童頭さんをまた元の土地に返してあげてね〜。 またこの辺りの住人に未亡人が多いと言われるのも、そんな過去の出来事が影響してるのかも?しれません。 これはあくまでも地元の言い伝えだよ〜!信じるもハッケ…占いじゃない?(・_・)チガウ……?

大渋滞で住人み〜んな迷惑してるのに、ただ一人、大正8年生まれの実家の祖母だけ何故か『でも1回は行く。』とゴウゴ(汗;)その発言の根拠は…何処から?『で…何買いに行くの?』と聞くと、『前は寝間着が欲しいからイトーヨーカ堂に連れて行ってもらった』とな(答になってないような…[E:sweat02]!)あくまでもマイペースな婆さんなのでした。 nokoyokoi

「イオン大高店②」への3件のフィードバック

  1. 明日22日には緑小校下へ車で出かける用事があります。聞いてはいましたがそんなに渋滞ですか。はてさて!いかがして近づいたらよいのやら。レインボーホールに車を置いて笠寺駅から列車にでも乗ってみるのがいいかも。貴重な情報をありがとう。

  2. えっと~・・
    人数確認は
    減ってるのではなく
    増えてるかも?って事ですかいね??
    今更一人増えても気付かないかも(笑)

  3. 「車をピックアップ」
    主題と全然関係ないところで笑ってしまいました
    なぜか丸根砦は知っています
    地図で見ると本当に丸いんですよね
    車で一周したような気がします
    でもそんなことしてたら
    ロン毛の河童頭……になっちゃったりして
    泣いちゃいますよ~
    そいや、赤池駅にも
    シネコン?つきの巨大ショッピングセンターができるようですね
    道路事情はもっと悪いかも
    今回の話を聞く限り
    今から覚悟しておいたほうがよさそうですねぇ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください