西浦温泉 末広

岡崎まで食事に出掛けた帰り、近場で日帰り温泉は無いかと探していると、たまたま見つけた「アソビュー」の入浴チケット。

西浦温泉の老舗宿の湯に浸かれるならと、早速購入して、30分程車を走らせて向かいました。

お昼ご飯が大行列で待ち時間が長かったせいで、予約したのも15:30頃。到着すると既に16:00頃💦

誘導されるがまま車でエントランスに行き日帰り入浴だとドアマンさんにお伝えすると『日帰り入浴は15:30までなんです』とお断りされる💦

『アソビューで既にカード決済もされて予約もしてるので困る』とお話すると、フロントに確認しに行かれて『17:30なら』とのことで入浴許可して頂く❣️

『アソビュー』のサイトには当日23:59まで利用可能と書いてあったので、まさかの時間制限に少々驚く💦

何とか使えてラッキー❣️

お風呂は洗い場のない足湯と露天風呂が5階。洗い場のある内湯が1階とのことでしたので、フロントでタオルを一本プレゼントされて、まずは5階でエレベーターを降りて、更に階段を昇って天音の湯へ。

西浦温泉では高台にある『末広』さんの屋上では、最高の夕陽が出迎えてくれました。

まずは脱衣して女湯へ。しっかり目のお湯に夕景を眺めながら浸かれたのは最高に気持ちが良かったです。出てくると足湯を楽しみにいらした宿泊客の皆さんで賑わっていました。

更に1階の内湯へ。波音の湯(女湯)と観海の湯(男湯)。こちらには鍵付きのロッカーや貴重品ロッカーもあり、荷物を持っている日帰り入浴客でも安心して入浴を楽しめました。

こちらにも内湯以外に露天風呂コーナーがあり、ヒノキのお風呂とジャグジー風呂がありました。

思いもかけず訪れる事ができた温泉宿の日帰り入浴。アソビューさんでチケットが購入できて、しかも10%オフクーポンも利用出来たので、とっても得した気分です。

ただ入浴時間の制限があるなら、出来れば予約ページに利用時間を併記して頂けるともっとありがたいかも。

温泉臭は少な目。サラッとした肌触り。 泉質は『末広』さんのHPから転記します。 ご参考までに。

[ 美白泉 ] 蒲郡市では、平成10年、新源泉発掘のために設立され、海岸から1.5km離れた地下1,200mの場所に湯脈を発見しました。海岸地帯には珍しい塩分、カルシウム分の少ないアルカリ性単純泉です。一般的に美人の湯といわれるアルカリ性で、各種イオンも含んでおり、肌に優しい湯から「美白泉」と命名されました。

[ 泉質 ] アルカリ性単純温泉 [ 効能 ] 神経痛/筋肉痛/関節痛/五十肩/運動麻痺/関節のこわばり/うちみ/くじき/慢性疲労回復/痔疾/冷え性/病後回復期/疲労回復/健康増進 「美水泉」(温泉)は1F大浴場内展望露天風呂にて御利用頂けます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください