みどり歌謡文化祭2021報告41〜50番

41番は…東海市の教室からのエントリーのHさん。いつもムードメーカーの彼は話題作りがとてもお上手な方。歌は元気よく歌われます。

今回は私が記憶しているメロディとは違ったような⁉️と聞くと…わざと変えたのだと‼️

まぁ、発表会ですから何でもアリってことにしておきましょう💦

嫌だ‼️ステージの写真がなーい💦

すみません。この写真でご勘弁を💦

 

42番は…東海市の教室からのエントリーのAさん。いつも甘い歌声のAさん。前日に自身なさげなLINEが(笑)

大丈夫ーでしたね。

写真撮影し忘れてしまいましたので、ビデオが完成したら、そこから抜き出しますね。

すみません。

 

43番は…加家から奥様と共に。

Hご主人様、余裕の歌声に感謝致します。

ダンディな着こなしもとても慣れていらっしゃいますね❣️カッコいい❣️

是非来年もお二人ご一緒によろしくお願いします。

 

44番…東海市からA奥様。

慎ましかに、いつもご主人様の一歩下がって行動される彼女。

実はとっても歌上手さんです♪

オーディションを本気で受けたら、色んな大会やご主人共々、東海市紅白歌合戦にも通るのかもと私は思っておりますよ❣️

ブルーのステージ衣裳も素敵でした👗

45番は…今年も美しい着物姿でステージを彩って下さったMさん👘

ステージが終わると失敗しちゃったとおっしゃっていたMさん…💧

水森さんの『鳴子峡』は頭の歌い出しが一番難しいので、思ったように歌えなかったと感じたのでしょうが…でも大丈夫。歌えてましたよ。

来月教室が再開したら、またレッスンしましょうね。

嚶鳴館夜演歌チームで📷

 

46番は…個人レッスン生のTちゃん🎤

昨年はデュエットでの挑戦でしたが、今年はソロでの挑戦という事で、とても緊張されていたようです😭

リハ最終日のようには表現出来なかったかもですが、一生懸命歌っている姿は絶対、観覧に来てくださったご主人様や友達を感動させたに違いありません。

朝から設営や受付業務も手伝ってくださって感謝です❤️

47番は…自宅演歌教室や嚶鳴館にも参加して下さっているHさん。

リズム感のいい彼女には『勿忘草(わすれなぐさ)』に挑戦してもらいました。

ムードメーカーの彼女はいつもとにかく明るく元気❣️昨年、一昨年と大病や手術を乗り越えての挑戦❣️随分、声も戻ってきましたね。その調子で頑張って❣️

自宅演歌教室チームにて。

 

48番は…自宅演歌教室からNさん。

実は彼女は私が民謡を習っていた時の先輩❣️

とっても自己肯定感が低くい方なのですが、彼女もご主人に薦められる程の隠れた歌上手さんです🎤

本人は自信無さげでしたが…丘みどりさんの難解な曲『明日へのメロディ』に挑戦してもらいました。

ソツ無くこなされていたのは流石でしたね。

49番は夢同好会さん。

50番は…JA本店からエントリーしてくれたKさん。最近なかなか声のガラガラが取れず苦労されているようですが…

私の大好きな曲、杜このみさんの『郷愁おけさ』をしっかり歌ってくれましたよ❣️

ありがとうございます😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください