目が見えない

4日程前にまた目が痒くて擦ったら、次の日に目が充血して痛くて開けられなくなりました。そこで1日はメガネで過ごしたんですが、翌日良くなったので、新品のコンタクトをおろして使用したんですが、今度は視界が曇って、殆んど視野がない状態になってしまいました。
道路標識さえ真下まで近づかないと見えないし、真っ正面の楽譜も見えないし、テレビの字幕も読めないし、バかパの区別(合ってる?)が出来ない状態です(;_;)
お医者さんに行ったら、『磨りガラスのようになってます!完治しないうちにコンタクトを使用すると、そのうち度が出なくなりますよ。大体花粉症のあなたがソフトレンズを使ってはダメ』とスゴいケンマクで叱られてしまいました。
大体こんな風に目がなったのは痒いのを、ゴシゴシ擦ったらからなんですが、そんな理由は一切聞かず、勝手に怒られてもね(笑)何だか腹が立つ私! また詳しく先生に説明を求めたり、私が何か弁解をしようとすると、これまた言語道断で怒り出す始末で!あの手の女医さんはやはり苦手です。皆さんにはこんな経験ってないですか?かと言って近所に若い先生の眼科はないし…困りました。早く良くならないかな? さて。昨日は、公立高校の発表を長女と一緒に見に行って来ました。第1志望校に行ったら、長女の受験番号の横に『相手校に合格』とありました。 そこで第2希望の学校にも見に行きました。 残念ながら第1希望の高校には合格出来ませんでしたが、多分長女はこれからも頑張ってくれると思います。
わざわざ足を運んで、一緒に合格発表を見てくれたアッチーちゃん、ありがとう。そしてこれまで応援して下さったたくさんの皆様に感謝感謝です。 ありがとうございました。
さて、明日は朝から一緒に高校に行きますよ。早く完治しなくっちゃね☆⌒(>。≪)nokoyokoi

「目が見えない」への1件のフィードバック

  1. ご無沙汰しております
    お姉ちゃん、お疲れ様でした
    第一志望ではないのは
    悔しくて、悲しいかもしれないけど
    新しくて楽しい高校生活が待っているのは
    必ずだと思います
    今はゆっくり休んでください
    休まないと……いざ遊びまくる時に疲れちゃってるぞ(笑)
    休むといえば
    NOKOさん
    目、大丈夫ですか?
    どんな病気でもそうですが
    入口で治るといいのですが
    無理はなさらず、です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください