行ってきました

昨日訪れた桜山の好陽軒の息子さんが営まれているという植田にある店、一陽軒さん。

こちらは色々全部のせの『特上スペシャル』。

普通盛りなのに、これはすごいね💦

私は特上黒メンマに味玉をトッピングして頂きました。

こちらは豚骨ベース。

黒は焦がしニンニク油がけ。

スープはトロットロ、焦がしニンニク油は香ばしくてとても美味しかったです。

トロットロ豚骨スープは、やはりスープに浸した海苔を巻いたご飯欲しくなりますね。

私の大好きなメンマは、好陽軒さん程ではありませんが、こちらもなかなかの食べ応えで、大満足。

味玉もトロットロ💕

スープ、麺、メンマ…全て食べ終わると、ほぼスープも無くなっているという量のバランスのいい、そして何よりも、トロットロスープにとても麺やメンマがよく絡む逸品でした🍜

ただ1つ難点は…

出てくるスピードが少々遅いことかな💦

ご馳走様ー💕

いつかメンマにメンマトッピングしたーい🤣

食後は…

名古屋市天白区にあるパティスリー、ラ ファブリック デュスリールさんへ。

本当はシャインマスカットのパフェが食べたかったのですが…

3〜4席しか飲食スペースがないので、諦め、ケーキを買って帰りました💦

残念〜😢

栗が丸ごと1つ入ったパイはほのかな甘みで、他のケーキの半額くらいでありがたいですね。

こちらもご馳走様〜💕

夕方のレッスンまで休憩ー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください