アニソン考?

CM考を放っておいて、アニソン考ですと~?(ちょっとだけですよ!ちょっとだけよ~♪)もじゃみさんのコメントを見た瞬間から書きたかったんです!(何を?って?)アニソン話に決まってるじゃないですか~。まだ膨らますの?って質問はなしですよ!
私が20代に挑戦していたのが全国童謡コンクール。その時に出会ったのが、ちょうど、もじゃみさんと多分同世代の女の子で、彼女は何を隠そう大の堀江美都子ファンでした。そんな彼女の勧め?で応募したんです、応募!何にかって?そう…とあるアニオタ雑誌が募集していた「キミも堀江美都子を目指せ!」みたいなアニソン歌手を募集するコンクールに…。私が選曲したのは森 雪之丞(もり ゆきのじょう)さんが作曲、小坂明子さんが歌と作曲を担当した「ハーイあっこです」の主題歌『キッチンから愛をこめて』と『ひみつのアッコちゃん』でした。懐かしくて手元に唯一残る音源のテープを聴いちゃいました!(さすがに20代の私の声はピッチピチだわ~^^v)とっても力が入っていた私は、いつもCMの収録でお邪魔するアーバンライフスタジオさんで、収録!でも見事に予選にさえ通過しませんでした~(笑;)敗因は20代半ばという年齢か、ハタマタ写真審査か、リバーブばりばり!完全収録した音源がNGだったのか…「ポスト堀江美都子」という私の夢は果かなくも想い出に変わったのでした。今わかった!敗因は堀江美都子さんの歌を歌わなかったからかも?
おっ!珍しく私の後ろのアップライトピアノでショパンを練習する娘のMaiko。たまにはアニオタ少女もクラッシックに目覚めるのでした!いい曲だ~♪nokoyokoi

「アニソン考?」への6件のフィードバック

  1. ショパン…ショパン…
    英語だと「chopin」って書くんですよね、確か
    ワタクシ、つい先日まで「ちょぴん」か「ちょっぴん」だと思い込んでおりまして…
    有名な歌なのかもしれませんが、「I Like Chopin」という歌ももちろん「I Like ぴちょん」だと
    聴いてみると、ショパンって言ってるんですよね
    でも当初はよもやそんな読み方をするとは思っていなかったので、
    なんて言ってるんだろうと思っておりました
    てっきりダイキンのキャラクターみたいなものかとf(^^;)
    ひみつのアッコちゃんを熱唱するNOKOさん、想像してしまいました
    機会があったらその若かりし日の声も聞いてみたいです(ヨイヨイ?)
    ブログに…載せちゃうとか…(笑)
    堀江美都子さんを知らないのが残念です~

  2. NOKOさんまで耐え切れなくなったんですか?^^;
    しかし、色々挑戦してるんですね~
    さすがですね~
    スタジオで収録とはスゴイですね。
    アマでは無理ですよね???
    敗因はズバリ、ミッチの歌じゃなかったから!
    これしかないですね(笑)
    もしくは、歌唱力がありすぎて、審査員が引いちゃったんですかね。
    写真審査はバッチ通っていたでしょうww
    (↑下手な慰め??笑)
    先日カラオケにて「キャンディ・キャンディ」OP・ED、「花の子ルンルン」OP歌ってきましたわ。
    あたしも懐かしくなってw
    ↓くまさん、意味わかんないですね。
    ナゼ「ちょぴん」だと思っていたのが「ぴちょん」になるの???
    くまごろうさんのボケに私が泣いた!
    涙はコレで拭いとけ!!!!

  3. お~恥ずかしさの余り、目から雫が…
    あ、ありがとうございます(ふきふき)

    ……
    ってこれ…ぞ~きんじゃないすか(笑)
    とりあえず…
    ┴┬|ョ・ω・`*)ハズヵシィ…

  4. 知らなかった・・・

    トラックバックのテストついでにアニソン考?を受けてちょっとだけ。
    nokoちゃん、「キミも堀江美都子を目指せ!」に応募!?知らなかった・・・(爆)
    『ひみつのアッコちゃん』は良…

  5. 知らなかった・・・

    トラックバックのテストついでにアニソン考?を受けてちょっとだけ。
    nokoちゃん、「キミも堀江美都子を目指せ!」に応募!?  知らなかった・・・(爆)
    『ひみつのアッコちゃん』は…

  6. 知らなかった・・・

    トラックバックのテストついでにアニソン考?を受けてちょっとだけ。
    nokoちゃん、「キミも堀江美都子を目指せ!」に応募!? 知らなかった・・・(爆)
    『ひみつのアッコちゃん』は…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください