NHK講座

今日も朝から、名古屋市芸術劇場となりのNHK名古屋の21階にて、演歌マスター講座と懐かしの歌謡曲講座の2本を開講して参りました。

台車にエレピやエレピスタンドや音響機材など…たくさんの機材を載せて、地下2階の駐車場から21階の教室まで移動させるので、一般のエレベーターは使用不可😅

そこで、業者さんや館内清掃をされてる皆さんが利用されている業務用エレベーターを使わせて頂いているのですが…これが結構大変なのです。

一機しかない上に、たくさんの方々が様々な物を台車で運ばれる事が多いので、朝などはほぼ各階停車😅

しかも到着したタイミングが悪いと、一度21階まで上ったエレベーターが地下2階まで降りてくるのを待って、まさに地獄の各階停車で…21階を目指すことに💦💦💦

折角来た‼️と思ったら、私の後に来た方が地下4階を押して、今日も、先に地下へ行ってしまいました💦

そんなこんなで、タイミングが合わないと15分程かかる事も珍しくありません。

今日も10分前に教室へ。

滑り込みセーフ‼️

1時間以上前には家を出て行くのですが…これまた工事による車線規制が多発する年度末💧

道路事情によりまたこちらも時間が読めず、遅刻しないように講座を継続するのはなかなか気を遣います💧

家に帰ると結構グッタリの私。

毎日たくさんの機材を積んで、車で走って、運んで講座をして…私は一体幾つまでこんな生活が出来るんだろ⁉️って正直思います。

どこも薄給なので(笑)マネージャーもドライバーも雇えないしね💦

待っててくれる生徒がいる限り頑張らなくては💕ですね。

さーて。

只今、東海市民大学 平成嚶鳴館9講座と、NHKカルチャー2講座では4月からの講座受付がスタートしております。

是非、こんな疲労困憊(笑)している横井に会いに来てくださいませ💦

平成嚶鳴館はこちら⬇︎

http://www.medias.ne.jp/~oumeikan/kouza/r21maeframe.html

NHKカルチャーはこちら⬇︎

[演歌マスター]

https://www.nhk-cul.co.jp/sp/programs/program_1157222.html

[懐かしの歌謡曲]

https://www.nhk-cul.co.jp/sp/programs/program_1186982.html

お待ちしておりま〜す💗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください