アニソンは青春の1頁?

懐かしいアニソン…コメントありがとうございます。どの世代にも我が心のアニメってあるもんなんですよね!バンドのメンバーで集まると生ギターバックに、次々と飛び出す年代モノのアニソン達。いつまでもメドレーで続くんですよね!あっ!藤子不二雄世代のあなた!「これぞアニソン!といえば宮崎アニメの歌なんかそうでしょうか?」…う~ん若い!いいえ!『ぷりきゅあ』の方がずっとアニソンの真髄だと思いますよ(笑;)ここからは余談…2008年2月3日~シリーズ第5弾となったスーパー戦隊ものアニメ『Yes!プリキュア5 GoGo!』。前作から登場しているナッツとココの声優さん、草尾毅さんと入野自由さんのお二人が1年程前から『アニメイトTV』で配信しているインターネットラジオ番組『CLUB ココ&ナッツ』で、パーソナリティをしてるってご存知(詳細はフリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』参照)?中学生の間でもこの萌えキャラ、ツンデレキャラ(OH!オ○ク用語を口にしてしまいました;)が大ブレーク!二人の歌を収録したCDが発売されるやら、もうオ○ク界に一大センセーション(表現が古い!)を巻き起こしているようです。いけない!私まで、我が家の長女・オタ○(○の位置が変わったって?)ちゃんに洗脳されてきちゃったよ。『仮面ライダー』『ルパン三世』『ガッチャマン』『アタックNo1』…OH!不覚にもすっかり書き忘れてしまいましたね。思い出した!その長女が4~5歳の時、夜中、突如!寝言で 『アタックNo1』を歌ったんですよ!「苦しくたって~♪悲しくたって~♪」寝言で歌うとは…この頃からオ○ク(また○の位置が違うって!)の才能があったのか?
080222_220101_3
さて、今日はバンドの話をしようと思ったのに、すっかりアニオタ話になったジャン#(誰のせい?) 昨夜はバンドのメンバーの自宅スタジオにて、3月2日用のバンドの練習をしました(勝手に写真を掲載してみました)。バンド名はこの夜限り『井戸端リアンズ』!70代の歌謡曲たちフィチャーするよ!詳しくはメガトンパンチョスHPにてご確認くださいね!http://www.rabit.ne.jp/megaton/
Keyを担当するのは我が家のオ○クちゃん、長女です。お楽しみに~♪nokoyokoi

「アニソンは青春の1頁?」への8件のフィードバック

  1. これが自宅スタジオですか~
    すごい!かっこいい!羨ましい!
    じろじろじろじろ、ず~っと見てしまいました(笑)
    3/2…3/2…ん?もう来週ですか!
    楽しみにしてます~
    しかし上から8行目から結構ディ~プな話になってますね(爆)
    ○タクへの洗脳されっぷりに、
    (・∀・)ニヤニヤが止まりません
    5歳の長女さんは夢の中でどんなスパルタをしていたのでしょうか(笑)

  2. これはどーやら・・
    どーしても、私にアニソンの話をして欲しいと・・??(言ってない)
    私が
    N O K O さ ん の 次 に ! (←ここ強調)
    崇拝する堀江美都子さんのお話で勝手に盛り上がります。(全部書いてたらキリないので・・笑)
    ミッチはアニソン女王とゆーか、王道とゆーか
    基本って感じですかねー。
    チャンネル回せばミッチの歌声。
    当時はそれが当たり前と思ってましたわ。
    声が素敵。上手いと思うし。
    その中で、この歌のココ!みたいな、私のこだわり?があって、いらんだろうけど思い出す限り書き連ねてみますww
    『キャンディ・キャンディ』
    (あしたがすき)→きらきらひか~る~♪
    『ロッキーチャック』→まーだだよ♪
    『名犬ジョリィ』→でかけようよ♪
    『ボルテスⅤ』→ぬくもりをしんじあう~♪
    『花の子ルンルン』→もたらすと♪
    『ハクション大魔王』
    (アクビ娘の歌)→まほ~のこ~~♪
    『魔法少女ララベル』→あなたと~♪
    ・・いかん。もうやめよう・・^^;
    NOKOさんのCMソングとミッチのアニソン
    どっちが多いですかね。
    勝負を挑んでください。
    つい最近『ボルテスⅤ』フルヴァージョンを入手したので車で聴きまくろうと思います。
    旦那所望の『タイガーマスク』はいまだに載せてないけどね(笑)
    娘様もご一緒にアニソン大会したいです。
    NOKOさんから娘様まで、幅広い世代でアニソンを歌い尽くすのです。
    楽しそ~^^

  3. 耐え切れず追記。
    プリキュアは2人の時の方が好きだった・・(´Д⊂グスン
    ココ&ナッツの声がどうしても肌に(耳に?)合わない・・(TдT)
    でも歌はチェックしてます!
    だって歌わなきゃだもん!(笑)
    最近のアニソンは確かにアーティストとのコラボ?が多くて、アニソンっぽいのが減ってきてると思うけど、ポケモンはアニソン姿勢を絶対崩さなくて好き。
    ワンピースもアーティストを使ってるけど、アニメのイメージとかけ離れたような作り方しないねw いい歌多し。
    世代がバレるので、あえて書かなかったんですけども・・
    どんぐり音楽会????
    古い!懐かしい!忘れてた!
    どんぐりのとこが、ばーんと開いて、点数が出るんじゃなかったっけ??
    アレにNOKOさんが出てたら絶対録画したのに!(できんできん)
    さ。もう退散しよう・・
    もっくもっく♪かしのきも~っく~♪

  4. どーも、もっぱらオ○クっていう噂のNOKOちゃん娘です(爆)
    先程「今日のブログ面白いこと書いたよー見てみやー」と、まるでイタズラ後の小学生男子のような笑みを浮かべた母に言われたんで、ほんじゃちょいと覗いてみるかな・・・)と思ってニコニコしながら日記を読んでいたのですよ。
    ・・・・・・・・が!!!!!
    まさかの「娘はヲタです」発言発見。
    ・・・ってオイィィィィィィィ!!!!!!!
    あの、個人情報保護法で訴えても良いですかマイマミー?
    はい、確かにそうですよ、私は正真正銘のオタクです(←認めた)
    だけどね、その情報を全世界に送り出すなんて、酷いよママン。
    あれ、前が霞んで見えないや・・・

  5. はじめまして、まいちゃん
    難儀でしたね(笑)
    こうなったからには
    その道を極めるしかないのです
    手始めに、次回ライブは軽~くコスとか(爆)
    (  Д ) ゚ ゚

    ブログを見た時のまいちゃんの顔

  6. ↓シンクロしましたね。娘様。
    オタクは恥ずかしくないのです。
    ○書きいりません!(笑)
    私はオタクじゃないですけどね・・うししw

  7. 更に追記。
    ブログを読む限り
    まいちゃんの母様も十分オタクですw
    ご安心を(?)

  8. おたくが集まってると聞いて
    私が駆けつけましたよ(笑)
    オタクサーチ機能を持つお目々発動
    φ(゚Д゚ )フムフム…
    この記事にはオタクしかいない、っと
    つまりはNOKOさん、
    もじゃみさんの言うとおり
    あなたもです~~
    (●‘∀‘ノノ゙☆パチパチパチパチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください