朝ドラの演出の仕込みが…

そろそろ終盤に向けてラストスパートをかけるNHK朝ドラ『なつぞら』。

その演出のきめ細やかさ、小道具やシチュエーションの仕込みに至るまで実に細か過ぎるので、思わず注目してしまった(笑)

まずは冒頭のココ⬆︎

テレビ画面のアップではなく、テレビごと切り取って、まるで我々が、昭和40年代にテレビでアニメを見ているような感覚にしてあるの〜〜❣️

この画像が、私の小さい頃『そのもの』過ぎで笑ったよ❣️

そしてこれまでタイトルバックに使っていたアニメーションがソラのタイトルバックとリンクしてあるし❣️

そこから更に⬇︎ソラの漫画の空の映像をそのまま使って『なつぞら』のタイトルを入れてあるのも洒落てる〜〜❣️

ソラのお父さんの声のイメージが違う!!!って感じたのは、既に我々の頭の中で、お父さん=おじいちゃん泰樹さん(草刈正雄)!!!って勝手に感じてたからだよね(笑)オモローい(笑)

そして前の会社のシーンから、社員の皆さんが時々口にしている『まんぷくヌードル』(笑)も。

その前に置いてあるキャラのフィギュアも💕

とにかくその作り込みが尋常じゃな〜〜い😅

そして出たぁ〜〜❣️

小なつ改め『千夏(ちなつ)』として再登場した粟野咲莉ちゃん❣️お帰りー。どこか影のある顔の表情の作り込みは流石の粟野咲莉ちゃんだよね❣️

そしてなっちゃんの妹、千遥(ちはる)の登場に合わせて、要らないセル画だと言って、千夏に手渡される⬇︎コレも、昔のなつと千遥を思い出させるという仕組みで❣️❣️❣️

何から何まで、脱帽です❣️

いよいよ来週は…

予告プレビューの内容が…😭

『このまま来週に続けよう』by 内村(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください