父を検診に連れて行きました

1ヶ月前、突然顔面麻痺になった父💦

左目は上手くつむれず涙目で、口も左側だけ動いていなかったので、イビツな笑い顔でした。また咀嚼も一部上手く出来ないようで口の中に食べ物が残る状態でした。

顔面麻痺はすぐに投薬やマッサージを始めないと、効果がないと言われたけれど、ステージに立つ人でも顔で仕事をしている人でもないので(笑)ステロイド系の強い薬は使わず、ビタミン系の薬を処方して頂いて、ヘルパーさんに顔面マッサージだけお願いしました。

それから1ヶ月❣️

なんとほとんど麻痺も残らず、もう投薬の必要もないとのことで、一安心しました💕

病院の帰りに、試しにコメダ珈琲でモーニングをすると、キチンとトーストも食べられたし、コーヒーもしっかり飲めて、しかもゆで卵まで自分でむいて食べられたので、びっくり!!!

もう病院に行く必要もないようで良かったぁ〜〜❣️

喫茶店から今度は施設に送って行く時に、母が『コーヒー美味しかったね。喫茶店に行ったね』というと、首を傾げる父💦

あちゃー💦
もう忘れたんかい⁉️(笑)

食べたり飲んだりトイレに行ったりなど、本能的で生理的な動きは普通に出来るけれど、たったさっきの記憶がないのね(笑)

おぉ認知❣️

まぁ、身内だという感覚だけあれば良しとしましょ❣️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください