米津玄師さんプロデュース!?

来月出演させて頂きます憲法週間イベント。

前半は幼稚園の子どもたちも観てくださるとのこと。

早速、何曲かリクエストをいただきました(^_^;)

その中の一曲がこちら『パプリカ』。

NHK2020年応援ソングとしてみんなのうたでも発表させているようですが…何だか子どもらしくない低い音域で歌い始めるし、何処かで聴いた事があるような不安定なメロディの展開…💦

ヤッパリ…💦

米津玄師さんの作詞作曲の楽曲でした💦

子どもが大らかに歌うには、この音域の広さも、途中で展開が変わるのも…何だか…💦

ヘンテコに感じてしまうのは私だけ⁉️

NHK東京児童合唱団は流石にちゃんと歌えてますが…

この子たちは少なくとも、ちゃんと歌えていないし、おかあさんと一緒のお兄さんとお姉さんの歌も音程がムニュムニュ〜〜(笑)💦どこの調を歌ってるのか怪しいし💦

米津さんこの曲は子ども達には難し過ぎます💦

NHKさん。

流行りに走ってはいけません。

子どもは子どもらしいのが一番だと思います。

思わず…書いてしまいました💦

すみません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください