午後は次女宅へ

午後はメトロを乗り継ぎ、次女の新居へ。

何故か換気口の建て付けが悪いのか、プッシュ式の換気口なのに、引っかかって押せもなしないので、こちらを施工された工務店さんをお呼びして、直してもらいました。

やはり何もかもオモチャのようなワンルームマンション💦代々木公園も近く、高級住宅街ではあるけれど…未だに、他の居住者は増えてないようです💦

そうだよね💦

収納スペースは全くなく、4.5畳程しかないワンルーム。トイレバスルームはシースルー(笑)で、床は大理石で冷たいし💦付いてた洗濯機はイタリア製だし…。オシャレなのは認めるけど…これは攻め過ぎたな(笑)と💦

思わず工務店さんに、『何故もう少し一部屋を大きくするという選択肢は無かったのですかね!?』と質問したら…『大家さんの意思に合わせて、デザイナーさんがデザインされたんで💦』との返答。

そうしか、答えようはないよね💦

やはり娘のような物好きにしか住めない家かもです(笑)💦

とりあえず直してくれたので、換気口は使えるようになりました。ヤレヤレƪ(˘⌣˘)ʃ

お陰であっち行ったり、こっち行ったり…メトロや小田急線など、いろんな交通機関に明るくなって参りましたよ(笑)

夕飯は疲れて仕事から帰宅した長女に、うち飯を作りました。

マッシュポテトとアボカド山盛りのご飯〜〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください