買いました〜(^O^)

買いました〜(^O^)
ボーカルマイクとキーボードやギター、CD等の音源が同時に鳴らせる可愛いアンプスピーカー「Cube Street」だよん(^o^)/ これで音響機材のない会場で軽く演奏するならバッチリです。昨日のブログで紹介した機材はPAシステムとスピーカー2つが1つに合体して運べるのですが、大きさ120cm×60cm×80cm、重さが20キロを超える代物。コロコロは付いていますが、一人で運ぶには余りにもツラい。そこでこんなの見つけました。しかもローランド製で~す。電池を入れればAC電源も必要なし!チューナーやエフェクターまで内臓。いいでしょ?これで花見などのカラオケ大会、弾き語りにも対応可で~す(笑)

昨日は早速これを使い、長女と二人で、おばんざい鼓さんでお誕生日のお客様に歌をプレゼントさせていただきました。お互いの誕生日を祝い合う、若いご夫婦でした。女将さん、同席していた他のお客様、皆さんにも感謝です。ありがとうございました^^:nokoyokoi

P.S.帰宅後、久しぶりに39度近い熱を出した長女。先日のパーティで使用するカラオケ(因みに…『乾杯』と『世界で一つだけの花』…[E:coldsweats01])が録音したくて4日の夜にシダックスに行ったのがまずかった。(インターネットDAMで購入したカラオケがどうしてもシステムエラーでダウンロードできず、仕方なく…。)2曲カラオケを録音した後、塾までの2時間、次女とノンストップでアニソンを歌いまくった長女!喉にきちゃいましたね~[E:note]

「買いました〜(^O^)」への3件のフィードバック

  1. ちょちょちょ…
    なんちゅ~優れもんをお買いになられた!
    これは便利もんですね
    昔一つのギターアンプで二本のギターを鳴らせるように
    二股になったシールドアダプター(っていうのかな)を
    友達が持ってましたが
    それの超絶進化版ですね
    超簡易ミキサー内臓、てなかんじでしょうか
    つか…ベースは鳴らせんのかい(笑)
    大賞と村越賞に興味ありマス
    また放映日が決まったら教えてくださいませ

  2. ベースも鳴らせますぜ!
    旦那!
    でもベースを鳴らしながら
    歌ったら、「はなわ」さんに
    なってしまいます(笑)
    くま様も宴会のお供に
    如何ですか?
    ヘッドホン端子も付いてるので、
    密かに家で練習するのもヨシ!
    さて、
    2008年の大賞は2007年放送分の
    表彰なので、
    番組は昨年放映されたものです。
    また再放送になるのかは残念ながら
    不明です。聞いておきます。
    村越賞に選ばれた
    「えん罪」をテーマに扱った
    番組も、実際に「えん罪」で
    2年以上も拘留されていた方の
    証言で綴られていました。
    ドンドン犯人に仕立てられていく
    その構成には胸が締め付けられました。
    他人事ではなく、
    本当に考えさせられる
    1本でしたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください