お別れしてきました

4年程、月に2回ほど通った施設のカラオケ教室。

今日で最後でした。

今日は1時間、タップリ、彼女の好きな曲だけを歌って頂きましたよ。

毎回ちゃんと参加して下さった彼女。

歌詞だけではなく、その歌のバックボーンや作詞作曲者についても詳しく、いつもその歌にまつわるいろんなエピソードを教えて下さいました😭

小さい頃に父親が亡くなり、親戚中をたらい回しされたこと、勤めていた出版会社でのエピソード、この曲をどんな時に歌ったのか…などなど、彼女と楽曲との思い出は密接で、今日もたくさんお話をお聞きしました。

だから先週差し上げたオレンジの歌詞本は、勉強家の彼女にはピッタリの本で、いたく気に入って下さったようです。

毎日、毎日、大切に開いては歌ってくれているようです。そんなに喜んで下さり、本当に差し上げて良かったな、と。

でもこれを持っていきないさい!と結局商品券が用意してあり、返す事はガンとして、受け入れてはくれませんでした😭

講座の終わりまで、今日で終わりという事が告げられず、家から持参した手紙を職員さんに託して帰ってきました。

末永くお元気で❣️

また新しい担当さんが一日も早く決まりますように。

ありがとうございました。

本当にお世話になりました😭

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください