運動会&ライブ報告20120526

昨日はピーカンの下、小学校最後の運動会に行って来ました。
 
 
残念ながら次女の赤組は大敗してしまいましたが、応援に騎馬戦に、鼓笛部に、大いに頑張りました
 
 
 
夜帰宅すると……
『足が痛〜い!』と泣き叫んでいました。
 
 
その日のうちに筋肉痛とは若いね           
 
 
明日はもっと痛くなるかもねこれも頑張った勲章ですね。
 
 
 
それにしても116センチで入学して丸っと5年。
 
いつの間にか身長も40センチも伸び、後ろ姿もこんなに大きくなりました。
 
 
他の学年の子ども達と比較すると一目瞭然
 
 
我が子の著しい成長に今更ながらビックリです。
 
 
このまま170センチくらいに伸びないかな?
 
 
そんな事を思いながら、次女の背中を見つめる私なのでした
 
 
 
 
さて、運動会の後は、豊田市のコーヒーハウス、ダックさんに初めてお邪魔致しまして、沖縄ユニット『てぃーだ』のソロライブを開催させて頂きましたよ
 
 
わざわざ足を運んで下さいましたご常連の皆様ありがとうございました
 
 
 
なんとダックさんの隣の建物は和太鼓集団、龍桜流さんのお稽古場ということもあり(マスターも笛を吹いていらっしゃるそうで)、お客様は皆さん、演奏家の方ばかりでした
 
 
 
そんな耳の肥え〜た皆さんでしたが、なんとか喜んで頂けたようで、とても気持ちよく演奏させて頂きました。
 
 
マスターやママさん、マスターのママさんもありがとうございました。
 
 
 
ところで、ライブの後に、豚のショウガ焼き定食を頼んだら、お肉モリモリでビックリ
 
 
てぃーだの皆に分けっこしながら、頂きましたよ。
 
 
これで900円。
パスタは650円。
焼きそばはなんと550円です。
 
 
是非皆さんもお試しあれ。
 
 
 
またこのお話を繋いで下さったSoak Konokami のエリちゃんにも大感謝です。
 
いつも応援に駆け付けて下さってありがとう。
 
 
また是非お邪魔させて下さいませ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.