本日は次女の誕生日

Photo今日は次女の生まれて8回目の誕生日でした。まだお友達を家に呼んで誕生日会もできない年頃(とてもシャイな性格)なので、家でささやかではありますが、オードブルやサーティワンでアイクスリームケーキを用意して長女と誕生会をしました。私と長女の二人で♪~happy barthdayを(ハモリながら)歌うと、次女は恥ずかしそうにモジモジしていました。小学校に入学するまでは、義弟の家族も集めて旦那の父母宅で誕生会をするのが恒例だったのですが、それではあまりにもキリがない!とのことで、小学校に上がったら、もう各自で!ということにしました。
それにしても8年なんて、本当にあっと言う間でしたね!下が生まれたのはほんの先日のような気がします。下が生まれた時、長女は小1。そんな長女も中3になったわけですから、我々も年を取るハズですね!怖い怖い!貴方にはどんなお誕生日の思い出がありますか?我々の時代はケーキくらいあったのかな?あんまり覚えていない私。もしかすると、子ども達もこうしてお誕生会を開いたことすら忘れてしまうのかな?ちょっと悲しい私なのでした。nokoyokoi

「本日は次女の誕生日」への3件のフィードバック

  1. おめでとうございます~~♪♪
    8歳なんだね~
    思えば、赤ちゃんのとき
    次女ちゃんはここに来て
    猫用のおもちゃで遊んでたよね~^^
    思い出します~
    次女ちゃんがお腹にいたときは
    体に大変なこともあったし。。
    のこちゃんに歌を歌ってもらうなんて
    娘の特権だね☆☆
    家族が祝ってくれたお誕生日は
    ずっと覚えてると思うよ~
    わたしも覚えてるもん^^
    わたしはもう誕生日はいいな・・
    時々ふと自分の年が分からないことが
    あるけれど、、、
    ここには虚しい希望が働いてますね・・
    ふと年を思い出すと
    現実は残酷なものです。。。

  2. OH~~~!
    マジですか?
    誕生日おめでとう!
    ここにも必死でHappyBirthdayを歌っておるのがおりますよ~
    一日遅れちゃったけど…すまん
    つかですネ、
    驚いたのはですネ、
    ワタクシの母親と誕生日が同じなんですYO!
    これは驚きですよ~
    あのかわいい、次女ちゃんも何十年かすると…失礼!(笑)
    誕生日のおもひで…
    兄の誕生日に、兄の友達の頭に派手にジュースをこぼしたことは覚えてますねぇ(笑)
    でもむしろ、小学生のころの誕生日のほうが最近より覚えてるかも…
    ん?んん??
    シャイ???
    シャイな子は…椅子に乗ったワタクシをシェイクしたりしない!!(爆)
    8歳かぁ、大きくなっても…遊んでくださいねぇ~
    心の底からおめでとう!(o´∀`ノノ☆パチパチ☆

  3. そうそう!私も自分の年が幾つか、
    本当に分からなくなることがあります。
    これって、意識的に頭が忘れようと
    してる?って本当に思います。
    子ども達は早く大きくな~れ!と
    思いますが、1つ2つとシワが
    増えていく現実!
    私もさっちゃん様の意見に大賛成~♪
    悲しい…。
    くま様のお母様も6月11日とな?
    昨年度の長女の担任も同じお誕生日
    でした。その方は今まで出会った
    どんな先生よりも“聡明”な方でした。
    お母様もご聡明な方じゃありませんか!
    …と言うことは、こんな変わり者で、
    アンポンチンな次女もいつかは
    お二人のように“聡明な?”
    “強い!”Ladyになるのでしょうか?
    そんな願いを込めて…^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください