水キムチ

Photo 水キムチうまいです[E:heart04]たぶん漬物の中で一番好きです。

でもスーパーでは売ってるの見たことありません。

韓国の方が経営されてる焼肉屋でしか出逢ったことがありません。

そんなお店にも冬の時期しか置いてない

…ということは多分寒くないとできないのか?

夏だと早く傷むのかも?

でも私は発見してしまいましたよ!

水キムチのレシピを!

簡単だ~♪

皆さんもお試しあれ~♪私も挑戦しよ~!

でも私の好きな水キムチは、ここにタップリどっさり丸ごと唐辛子や大根の葉とか青菜も投入してあるのだ~。

野菜が大好きになるの間違いなし!

水キムチのスープも美味しくて“つい”飲み干してしまう私。

どれだけ好きなのか?笑っちゃいますよね?

上記、サイト『キムチの魔法』すごいぞ!

キムチの勉強になるぞ~♪

結構、キムチなんて家で作れない~って思っていたので、嬉しいかも?

本日は上地雄輔さんのブログを少し真似てみました。

いや~彼のブログは本当に癒される~♪

ファンになってしまいました~♪

P.S.ドラッグユタカのCMも私で~す♪
そうだ!明日6月6日(金)と来週の13日(金)、FM愛知で20:00~OAされるメニコン提供の番組をお聴きくださいませ!私が紹介した『アジャっけ』さんという二人の男の子のユニットが1分CMを歌っています。実は彼らは偶然にアランプーサンのアコーステック・デ・ナイトでご一緒したユニットです。毎週金曜日辺りに21:00くらいから金山駅で街頭ライブをしているらしいです。二人の爽やかなイメージにピッタリのよ~く出来たCMですよ。是非皆様聴いてみてくださいませ!nokoyokoi

「水キムチ」への5件のフィードバック

  1. 今日はお疲れ様~^^
    わたしも水キムチのスープ
    飲み干し派!!
    笑っちゃうの?笑えることなの??
    飲むものだって思ってたよ~^^
    おいしいよね☆
    さてさて、お待たせいたしました!
    誰も待ってないかな、、(^^ゞ
    梅キムチとはなにか!
    ここで発表いたします~~
    それは、、、じゃじゃじゃ~ん!
    (これは効果音だと思ってください。。)
    梅干のキムチ漬けです☆
    そのままですね・・
    白菜のキムチの梅和えでは
    決してなく、梅干がキムチに
    漬けてあるわけです~
    きゅうりが漬けてあるのと
    一緒です~
    マイお気に入りキムチショップでは
    月替わりのキムチがあるんだけれど
    今月はセロリ~
    これがまた美味☆☆
    セロリはちょっと苦手かな?
    と思ってたけれど、キムチ漬けになると
    セロリは変身いたします~
    オススメ、オススメ♪♪
    そんなにのこちゃんが
    キムチ好きだったなんて
    知らなかった~
    四半世紀の付き合いでも
    知らないことはたくさんあるね~
    う~ん、、奥が深い。。。
    今度会う前にはキムチ買っておくよ^^
    ご用命ください~~
    キムチ売りのさっちゃんより☆

  2. やべぇ!キムチブームは去ったのか?
    話題に乗り遅れたのか??
    否!
    まだいけるはず!
    というわけで…
    梅キムチ!
    まさに白菜キムチの梅干し和えを想像してました
    梅干しがキムチになっているとな!
    それは想定の範囲外!想像の斜め上を行く!
    そんなものがあるのです
    びっくりです
    梅干しは日本のお漬物でしょう?
    キムチは韓国のお漬物でしょう?
    まさにグローバル・クロスオーヴァーですね~

  3. くまさんのコメントを読んで
    ほんとに梅キムチは梅干なのか?
    と不安になり
    (食べたら、ほんとに梅干そのもの
    なんだけれど~^^)
    今日またまたマイお気に入り
    キムチショップに行ったので
    お姉さんに確認しました!!
    ってお姉さんに確認するまでもなく
    (確認もしたんだけれど、、)
    梅キムチの商品の説明のところに
    「紀州の南高梅を使用」
    って書いてありました~
    すご~く大きな肉厚の梅干なので
    これは南高梅の高級なやつでは?
    と思っていたのですが
    そうでした~
    それで、あの値段なのかぁ~
    と妙に納得。。。。
    でもね~、ほんと
    考えると不思議・・
    梅干は日本のお漬物。。
    キムチは韓国のお漬物。。
    ほんと~、、う~ん、、と
    改めて感心いたしました~^^
    くまさんも一度食べてみて♪
    ぜひぜひ~^^

  4. さっちゃんさま
    わざわざお店まで確かめに行かれたのですかぁ~
    申し訳ないです
    しかし
    これだけ説明していただいても、
    ワタクシの脳裏に浮かぶビジュアルは
    キムチに戯れる梅干し
    合ってるのか?間違ってるのか?!
    これは…確かめねばなりますまい
    と、いうわけで!
    一度見学ツアーに出かけてみます
    ま・ず・は!見学から(笑)
    体験ツアーはその次です(爆)

  5. レーシックの気になる実態

    1.角膜の表面を薄くスライスして、フラップという蓋のようなものをめくる2.表出した角膜実質層にエキシマレーザーを照射して、角膜の一部を削る3.フラップを元の状態に戻して、自然吸着させる角膜を削ることにより曲率が上がって、メガネやコンタクトレンズをつけているような状態をつくれるようです。人の体を扱う以上、必ずしも成功するわけではないようなので、クリニック選びや予備知識などしっかりと準備をして臨みたいものです。…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください