ア・カペラユニットPGさん

今日は念願叶って、個人レッスンの生徒さんの応援に、やっと来られました〜〜💕

ア・カペラユニットのPGさん。


午前中にピアノの調律があった上に、途中で道を間違えたので(笑)頭からは聴くことが出来なかったけれど、スタンダードナンバーだけではなく、ヨーヨーさんの面白い三重弁のMCを挟みながら、SMAPなどのJPOPやLet it Goやコーヒールンバなど、皆さんお馴染みの曲もたくさん楽しむ事が出来ましたよ。


PGさん❣️

お疲れ様&ありがとうございました❣️

そして本日は特別バージョンで、ボイスパーカッションの方も加わり、とても重厚なハーモニーに❣️


ところで、1年前から、地域の交流を図る為に、始めたというこの『さくらカフェほうなん』。


たった100円で、お菓子付で美味しいコーヒーまで頂けて幸せでした〜〜💕


何よりも、途中から飛び入りあり、主催さんの挨拶などもありで、何とも、地域の交流を図る為のコンサートに相応しく、足を運んで下さった皆様と、たっぷり触れ合える、ほのぼのコンサートでした。


PGのアレンジもこなすヨーヨーさん。
音に携わる様々な方が様々な目標を持って私のレッスンに足を運んで下さる。

いい加減でなく、一層寄り添えるレッスンをしなくては、と気を引き締めたのでした。

p.s.

それにしてもア・カペラって、面白いね。コーヒールンバが何故か途中からゲゲゲの鬼太郎になったり、アレンジもとっても面白〜〜〜〜い💕

これだけの曲を細部までまとめるのはホントの大変だろうなぁー。
いつも楽器隊に支えられながら、歌ってる私は甘えてるなぁ〜〜😅

あともう一つ。

今回、ア・カペラを聴いて再発見した事。やっぱり私はベースのパートが大好き〜〜(笑)💕

この時期は

いろんな教室のおさらい会が目白押し٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
昨日は朝からレッスンをした後、JA徳重のおさらい会へ。
まずはその前に皆さんで腹ごしらえ。


場所をカラオケボックスに移して…

おさらい会のはじまり、はじまり。


インフルエンザでお休みの方がいたのですが、とりあえず、くじ引きで決めた順番で、みんな3曲ずつ。

私はこれ以外にも、私自身のオリジナルソング『人生航路』や『二人の上前津』まで、カラオケで久しぶりに歌わせて頂きましたよ。


長時間に渡り、お疲れ様でした。
その後、カインズに行って、会議用の長机4つとパイプ椅子を16個、そして夕飯も購入して帰宅。
更にもう一人自宅にて、個人レッスン。
昨夜も一日、お疲れ様でしたー╰(*´︶`*)╯♡

平成嚶鳴館10周年記念イベントに向けて

各講師陣時間のない中、4/7〜4/9に迫った東海市民大学、平成嚶鳴館、10周年記念イベントに向けて、様々な準備をしています。
なんせ年齢層が20代から90代近くに及ぶ受講生の皆さんをまとめていくのは、ホントに一苦労ですよね。
事務局さんも本当にお疲れ様です。
衣裳一つとってみても。
黒と白、差し色は赤、あとは自由に合わせて来て下さい❣️
……と一言で表現してもなかなか伝わらないので、こんな感じの衣裳レクチャーシートを作成。
これで80代の皆様にも伝わるかな⁉️💧


あと1ヶ月後に迫った式典やコラボステージ。

皆さんも力を合わせて、もう少し頑張りましょう💕