みんなで

みんなで
みんなで
みんなで
昨日は、音楽制作プロジェクト『かえるめぞん』のメンバー(+何故か飛び入りで次女^^;)と、刈谷市にあるPitch FM 『KATCH』のカリヤズーズさんの番組にお邪魔して、プロジェクトとの成り立ちや、出来立てホヤホヤの楽曲、坂羊一さんが歌う『雲と老人』と私が歌う『ニコのこもりうた』をOAして頂きました。
被り物をしたり、終始楽しく過ごした30分。
あっという間に終わりました。
ご紹介下さいましたカリヤズーズさん、たくさんメッセージを下さったリスナーの皆さん、PCからご覧頂いた皆さん、応援ありがとうございました〜(*^^*)

いつなったら

いつなったら
風邪を引いて、幾星霜(>__<)
お陰で、メガトンパンチョスの全ての活動に参加出来ず、失礼させて頂いております。
皆様本当に申し訳ありません。
さて、明日は刈谷にあるピッチFM『KATCH』に、19:00から、音楽制作プロジェクト『かえるめぞん』にて、ミラクルカフェの二人と、メガトンのバンマス、たぁ〜みさんと出演しますよ。
パーソナリティは刈谷の星、カリヤ〜ズさん。
二人の楽しいお喋りにのせて、、かえるめぞんで制作した最新作、坂羊一さんが歌う『雲と老人』と、私が歌う『ニコのこもりうた』をOAする予定です。
詳細は下記『かえるめぞん』のオフィシャルサイトにてご確認下さいませ。
http://www.kaerumaison.jp/

ちょっとオモシロい動き?

メガトンパンチョスの楽曲提供や着うた配信を代行して頂いているavexのインディーズ音楽配信サイト『muzie』。
一昨日、そんなmuzieさんから、こんなメールがやって来ました。
MegatonPanchos 様
いつもmuzieをご利用いただきありがとうございます。
muzieでは、オンライン・ソーシャル・ゲーム「キャラフレ」とのコラボレーションで、ゲーム内にmuzie shopを設置し楽曲の販売を行います。
[キャラフレ]
http://charafre.net/
※キャラフレとは、私立翔愛学園という学園を舞台にした オンラインアドベンチャーゲームです。
販売価格:1曲50円 配信開始予定日:2012年2月〜
とのこと。
ようするに……ゲーム内でユーザーが楽曲を所有して、楽曲を聴いたり、また、ゲーム内で他のプレイヤーに楽曲をプレゼントできるようになるのだとか。
…でメールはこう続く…
こちら(muzie)で、公開いただいている下記の楽曲の配信をいたしますのでご報告いたします。
楽曲名:天空のカフェ
ゲーム内での楽曲販売と言う事で、新たな試みではありますが、引き続き、宜しくお願いいたします。
また、新曲も楽しみにお待ちしております。
……。
どうやら、メガトンパンチョスの楽曲が(アバターがアイテムを購入する感覚ではありますが)なんとゲームの中でも使って頂けるという事ですね。
ヤッタ〜〜〜♪ヽ(´▽`)/
ゲーム好きな方、是非お試し下さいませ。
また日本最大級インディーズ音楽配信サイト「muzie」共々、ご愛顧の程、宜しくお願い致しますm(__)m
http://www.muzie.ne.jp

可愛い〜♪

可愛い〜♪
お陰様で、皆さんに大変ご心配をお掛け致しましたが、今朝、やっと解熱(^-^)v
声はまだ完全ではありませんが、劇的に出るようになり、体の痛みも取れ、鼻水も咳も減りました〜♪ヽ(´▽`)/
少し元気になりましたので、散歩がてら、アロマ加湿器を購入して来ましたo(*⌒―⌒*)o
アロマはリフレッシュを目的に、ローズマリーとレモン、ペパーミント、フランキンセンスをブレンドした水溶性エッセンシャルオイル。
なかなか良い香りですよ。
来月、受験で10日程ホテル暮らしをする長女が持参できるように、小型(価格も小型?…^^;)のタイプにしました。

緑フェスティバル2012

緑フェスティバル2012
緑フェスティバル2012
緑フェスティバル2012
昨日は近所の緑文化小劇場にて開催された緑フェスティバル2012に、ヒップホップダンスで参加した次女の応援に、フラフラしながら行って来ました^^;
メンバーは5歳からお孫さんを持つようなシニア世代まで。
年代や習得した技術によりクラス分けされたそれぞれのチームで、様々なダンスを披露していました。
黒いコスチュームを着ているのが、先生(*^^*)
幾つになってもカッコイイ〜♪
さて、私はというと、未だ熱が下がらず、再び医者に行き、薬を飲んでも、鼻水も咳も収まらず……^^;
皆さんたいへんご心配をお掛けしております。
元気になったら、マイミクの皆さんのいう通り、今年こそは体を鍛えねば…^^;
2月以降、たくさんのライブや営業ステージ、慰問が入って来ました♪ヽ(´▽`)/
元気一杯頑張りま〜す。