何だか夜中のアップ

17日(日)午前中、オリンピックの女子マラソンをソファーでウダ~ッ!としながら、最後まで観てしまいました。中村さん13位。偉かったね!まだ22歳とな?4年先のロンドンオリンピックでも26歳。これこそ前途洋々ですね[E:happy01]晴々とした笑顔でインタビューを受けていた中村さんを見ながら、そんな風に感じた方も多いでしょう!それにしても、男子のマラソンはいつだろ…?オリンピックのLive中継を観ながら、思うのは、中継自体とても偏っているような…。陸上短距離の女子は?レスリングの男子は?多分競技に参加しているんでしょうが、日本人選手が参加している中継って全部OAされているんでしょうか?それとも予選自体通過できず、オリンピックに出場できない競技もあるのでしょうね?よ~く考えると分からない事だらけのオリンピックです[E:sweat01]

ザッシュんち(ついにコーナー化決定か?):

080809_111701_2そこはあなたのベッドではありません。家に来て10日あまりでこんなでした。

080811_144701_2ザッシュ三味線になる。
3日目にして、こんなでした[E:sweat01]
→私達が家で三味線の練習をしていると「何してるの?」「これ何?」とばかりに興味を示すザッシュ。三味線の箱が気に入ったようで、頼んでもいないのに、勝手に箱入り息子になってくれました[E:coldsweats01]もしかして「仲間の臭いがする?」とか言って…。三味線の皮は今も「猫」か「犬」の皮を使用してるんです~[E:sweat01]ちょっと考えると 、何となく想像したくない絵面が浮かんじゃいます(ダメ?だね…[E:danger])因みに一口メモ…ですが、三味線には裏と面に本当の(天然の?)○○の皮が貼ってあると言いましたが、片側だけでも犬は2万円程。猫は3万円程してしまいます。湿気にも寒さにも暑さにも弱いので、時々「バシッ[E:sign03]」と巨大な音がして、勝手に破れます。三味線を長女が始めた頃、メンテナンスが不十分だった為、裏→面→裏と3回も三味線の皮が破れ、その度に張替えに。これも因みに…なんですが、うちは貧乏なので、リーズナブルな「犬」の皮が貼ってあります。あしからず[E:sweat01](愛犬家の皆さんごめんなさい)しめて6万円也~[E:happy02]

080807_2022←さっちゃん家の五月ちゃん。
さっちゃんコメントありがと~[E:happy01]五月ちゃん、少し元気になって良かったね。五月ちゃんの毛並みはフサフサ綺麗なんですよね。今も大きくて、人見知りする五月ちゃんしか思い浮かばないですが…。さっちゃん様、1日も長く五月ちゃんとの生活が続くように願っていますよ[E:heart04]18歳の風格がありますね。五月ちゃんに敬意を表して、写真使わせていただきました。