仙台へ寄港

震災の時、津波に飲み込まれた町、

苫小牧からの帰路。

仙台に寄港すると、たくさんのトレーラーを連結したトラックが次から次へと、フェリーを出たり入ったり。
行き交う車両を見ながら、この町にも、こんな風に物流や生活が戻ったんだなぁ〜と、感慨にふけってしまいました。
人間っスゴイ。

東北もスゴイ。
頑張れ東北💕
何も出来ない私ですが…こんなに活気が戻った町を見ながら、思わず応援したくなりました。
p.s.

2時間程の寄港。

やっとネットワークが繋がったので、記事をアップします。

フェリー生活4日目

昨日は思い切って片道2時間もかけて札幌まで行って来ました。

なんと滞在時間は1時間弱でしたので、何とか食べ物だけでも(笑)ということで……まずは回転寿司へ。


活つぶ貝の握り。


特に生のホタテやホッキ貝の握りが、北海道らしくとても美味しかったですよ💕


そして、イタリアンレストランで、カタラーナとティラミスを速攻で頂いて、またまた2時間バスに揺られて、苫小牧のフェリー乗り場に戻りました。

そして、急いでステージセッティングをしてまかないの夕飯を頂いて、夜のステージへ。


疲れが出たのか、何故かステージが始まる寸前に発熱💦

その上、歌っていると何故かドンドン声がかすれてしまい、途中で飲み物を飲みながら、何とかステージを終える事ができました😅

一つ驚いたのは、帰路のフェリーにも関わらず、何故か昨夜、ステージを観に来て下さったお客様がまたご乗船されていた事💦

我々と同じく8時間苫小牧に寄港されて、同じフェリーにご乗船されたとか。

船の旅をのんびり楽しまれているのですね。

本当に驚きました。

もしかすると今夜も観にいらしたりして💦

今夜のラストステージも頑張ろうと思います。


仙台港に寄港。

帰りの海の上は、全くネットワークが繋がらないので、FBもブログもアップできないままでした(p_-)

なので、読書をしたり、マッサージチェアを楽しんだり、海を見ながらカフェでコーヒーを頂いたりしております。


今度ネットワークが繋がるのが、明日の昼前。金城ふ頭に到着したら、またレポート書きますね。

ではでは💕