幸せのちから

今日はいいお天気で、しかもいい風が吹き渡り、とっても気持ちのいい(←ここまでに「いい」が3つもついてしまうくらい爽やかな)1日でしたね!皆様な如何お過ごしでしたか?さて、今日は子ども達が名古屋市緑区身体障害者福祉協会が主催する『第50回緑区身体障害者福祉協会記念大会』の表彰式のお手伝いで、朝からドタバタ着物を着て、お出かけしてしまったので、午前中から旦那と映画を見ましたよ。(…おっと!PCを付けっ放しで、昨夜つい寝てしまったので、ココからは28日に書いています…)
Photo私達が見た映画はウィル・スミスが実の息子、ジェイデン・クリストファー・サイア・スミス(どうでもいいけど、名前長過ぎ[E:sweat01]じゃない?)と共演し話題になった映画『幸せのちから』。ウィル・スミスといえば、これまで、『メン・イン・ブラック』とか『インデペンデンス・デイ』で異星人と派手に戦うシーンがつい頭に浮んじゃいますが、この映画には戦闘シーンも宇宙人も登場しません。大儲けを見込んで買い取った“骨密度を測る新型医療機器”が思うように売れず苦悩する主人公・クリス(ウィル・スミス)が、家賃も税金も払えず、ついには妻からも見放され、借家も追い出され、5歳の息子にベッドと食べ物を与えるために、いかにこのどん底の生活からアメリカンドリームの糸口をつかんだのか…坦々と描く映画でした。2006年、ウィルはこの映画で第79回アカデミー主演男優賞ノミネートされています。

『幸せのちから』という邦題はあまりピン!ときませんでしたが、『The Pursuit of Happyness』 

(スペルが違っているのは内容を見ると解りますよ!)“幸せの追求”なら納得できるストーリーでした。あなたの“幸せ”って何ですか?それを“追求”するためにあなたは何をしてますか?たまにはそんなことを考えながら映画を見るのも面白いですね!nokoyokoi

「幸せのちから」への1件のフィードバック

  1. 幸せ…ですか
    今朝、久方ぶりに
    双子の卵を見ました
    とても幸せを感じましたし、
    何かいいことがある予感がしました
    幸せの形はいろいろあると思いますが、
    そういう小さなことが積み重なった日常も、
    一つの幸せの形なのではないでしょうか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください