ステージ報告20110528

Photo
昨日はたくさんのアーティストさんをお迎えして「東北地方太平洋沖地震義援金チャリティコンサートを開催致しました。
サポーターとしてご協賛下さいました多くの企業や団体の皆様には、心より御礼申し上げます[E:heart04]
そして出演された方々はこんな方々[E:shine]
プロとして、これから益々活躍が期待される有望な方ばかりでした。

そんな中、私も一人のアーティトとして…また何故か[E:sweat01]今回のコンサートの案内係として、14歳のキュートな女性、サラ・スティーブちゃんをアシスタントにコンサートの進行をさせていただきました[E:sweat02]

Photo_2 Photo_3

まずオープニングを飾ったのは、伝統進化系ユニット「侍GROOVE」さん〜[E:note]

Dsc_0795

篠笛、和太鼓奏者:塩崎智由さん、アコースティックギタリスト:谷本光さん、ピアニスト:勝良平さんの若きミュージシャン3名で構成されたユニット。
この3人が演奏するオリジナルソングは、オープニングを彩るには相応しく、和と洋が織りなす幻想的で、エキゾチックな演奏でした。
6_2

そして更に、 神谷茂良先生が主宰する和胤(わいん)のこちらも若き津軽三味線デュオ、加藤弘治くん&鳥居裕史くんの演奏が加わり、若いエネルギッシュな津軽三味線の演奏を聴かせてくださいました。

Photo_5

そして続いて登場されたのが、クラウン専属歌手の「みなみ恵子」さん。
実は彼女は侍GROOVEのピアニスト、勝良平さんの実のお母様。
これが上手いのなんの[E:shine]
私のな〜んちゃって演歌とは異なり、本物の演歌、オリジナルソング『津軽恋挽歌』等をご披露下さいました。

Photo_6

そして次に登場したのが、ロックバンド、Act Kadenza改め、新たに超キュートなベーシストを加え、この秋から活動を再開する「Blue Jam」が登場。
昨日は皆さんよく御存知のスタジオジブリの作品など、インストで聴かせてくれました。

110528_191901

そんな素晴らしい出演者に囲まれた大超緊張の中…まず私のいつものCMメドレーを披露、続いて旦那のギター演奏をバックに、被災された子供たちの健康と健やかなる成長を祈り、子守歌の2曲『ゆりかごのうた』『童神(わらびかみ)』を三線を弾きながら歌わせて頂きました〜[E:lovely]

Dsc_0797_2

そして続いて、日本に在住する唯一のアルゼンチンタンゴ歌手、セルヒオ・ビジャロエルさんが登場。豊かで伸びやかな歌声を聴かせてくださいました。
またギタリスト、谷本光さんともコラボ。谷本さんの超絶なプレイとセルヒオさんの語りは、日本ではなかなか聴くことができない演奏となりました。

2部の最初にご登場いただいたのは、一般社団法人国際抗老化再生医療学会から赤須知美さん。ストレス等が引き起こす病気や症状を如何に解決していくか等、ご講演いただきました。かつてはミス日本やミスワールド日本代表でもあった赤須さん。会場の皆さんが彼女の凛としたその美しさにも大いに引き込まれました。

そしてニューヨークを中心に今も世界中で活動をされる、あの原田真二さんからのビデオレターをご紹介。コンサートに花を添えてくださいました。

Dsc_0798

勇壮に、そして激しい演舞に会場全体が昨夜も引き込まれた「和太鼓衆・悟空」さん。
演奏の合間…その素晴らしい演奏からは想像もできない、穏やかなメンバーの皆さんとも交流が出来て、本当に嬉しかったで〜す[E:good]

Dsc_0799

そしてコンサートのシンガリを務めてくれたのは、やはり日本中のアーティストから絶賛されるアコースティック・トリック・ギタリスト、谷本光さん。
打楽器にも似たそのプレイスタイルは、激しくそしてしっとりと聴かせてくれました。

そして最後は、みなみ恵子さんと『真っ赤な太陽』を、出演者全員を加え、会場全体で、被災地の1日も早い復興を願い『ふるさと』を歌わせていただきました。

昨日、ご協賛くださいましたサポート各社の皆さま、会場に足を運んでくださいました多くの皆様、ご共演くださいました素晴らしいアーティトの皆様に感謝致します。

本当にありがとうございました。
私も若い皆さんに負けないように、これからも頑張っていきたいと思いま〜す[E:happy01]

「ステージ報告20110528」への2件のフィードバック

  1. 東日本大震災に関する重要な情報

    2011年3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震により各地で様々な被害が発生しております。
    震災被害に遭われた被災地の皆様、被災者家族の皆様の役立ちそうな情報をまとめてみました。

  2. 東日本大震災に関する重要な情報

    2011年3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震により各地で様々な被害が発生しております。
    震災被害に遭われた被災地の皆様、被災者家族の皆様の役立ちそうな情報をまとめてみました。

東日本大震災に関する重要な情報 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください