今年もやって来ました

名古屋ラーメンまつり2019。

前半の10店舗は今日まで。

明後日から後半の10店舗がスタートします。

今年も4枚チケットを購入して

まずは貝だし潮らーめんの麺家 太威(新潟)から挑戦。

鶏ガラベースに、ホタテやあさりの旨味を凝縮した塩ダレとのこと。

メンマもチャーシューも私好み。

細麺もなかなかいいけど、ちょっと磯臭過ぎかも⁉️

続いて、中華そば ムタヒロ(東京)の煮干し醤油ラーメン。

こちらもかなり煮干しの風味が強烈だったけれど、醤油がいいアクセント。

中太麺がモチモチ❣️厚めのチャーシューもフワフワトロトロ❣️なかなか食べ応えのあるラーメンでした。

生ビールもちょい足し(笑)

3杯目は…岐阜の背脂ラーメン。

あらき軒。

こちらも煮干しの風味(こちらの煮干しは余り強烈ではありませんでした)が効いた背脂入りの一杯でした。トッピングのキクラゲ、煮卵、チャーシューもなかなか美味しかったですよ。

最後は…熊本の豚骨、熊本ラーメンでした。

ニンニクチップがとても香ばしく、超極細麺❣️

今回の中では、一番気に入ったラーメンでした。

その後はフラリエ、大須、金山をブラブラ(笑)

フラリエでは、ワンちゃんの撮影会をされていました。寒いらしく時々震えてましたが、いうことを聞いて、何十分もいい子にこうやって座ってましたよ💧偉いね❣️

昨年の大雨の中とは異なり、今年はとても穏やか日向ぼっこ日和☀️

まだまだ沖縄程、温かくはないけれど、お花に囲まれて、しばし胃を休憩させる事が出来ました(笑)

飛行機雲も綺麗だね✈️

更に、大須をブラブラしていると…

我々メガトンパンチョスのオリジナルソング『天空のカフェ』と同じ名前のメイドカフェを発見❣️

驚いた❣️

ビルの3階にあるお店は天井も壁もが透けているお店のようでしたよ。

曲が気になるという方は、下のサイトから是非、一度、聴いてみてくださいね。

大須観音。

大須の外側をグルっと回った後、更に、地下鉄で金山に移動。

今日はアスナルライブとの事で、透明感の歌声で、可愛い女の子がピアノ弾き語りをされていました。

新しく出来た魚介系居酒屋いちにいさんで、豆腐サラダとか枝豆で呑んで…

アスナルのハワイアンテーブルで、焼き芋のデザートとコナコーヒーで締めて帰りましたとさ(笑)

よく呑んで食べたね😅

さーて。

明日は一日中レッスン頑張りまーす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください