内海に行って来ました。

母と次女とB型3人旅〜(^_−)−☆久しぶりの海に行って来ました。

   
   昨夜の宿は、The Beach Kurotake〔リニューアルした魚友さん)。

上層階には展望風呂や露天風呂付き客室が増えてましたよ*\(^o^)/*

昨夜は赤い夕日に輝く月。

  
     美味しい創作料理に、海ではしゃぐ次女。

   
  塩漬けの桜の花びらのシャーベットをサラダにフレークして食べるビーツやチコリ、ミブの実のサラダ。

     アワビの刺身にサザエの壺焼き。ハモ鍋。

そして黒麹仕込みの芋焼酎、黒丸も美味しくて、とっても幸せで贅沢なひと時でした〜*\(^o^)/*
今朝は朝から温泉に浸かって、タップリ朝ごはんを食べて、途中、美浜のえびせんべいの里に立ち寄って、母の希望で、えびせん作り体験もして(笑)、母を実家に送って帰って来ました。
何だか命の洗濯になったなぁ〜(^_−)−☆

  
 美浜、えびせんべいの里の女子トイレ。ビッカピカ〜〜*\(^o^)/*                    

さて、明後日はいよいよ、1日中、自然派ブュッフェレストラン、白鳥物語さんにて、集まれ‼︎ 沖縄琉球まつり*\(^o^)/*

  
ランチは11:00〜。

ディナーは17:30〜。

その日はライブだけでなく、メニューの中に、沖縄メニューもたくさん登場。

また体験コーナーもあるので、皆さま、夏休みのお子さんと一緒に是非是非、お越し下さいませ。

ご予約お待ちしております*\(^o^)/*

AppleStoreへの道f^_^;

   今日は次女のiPhoneの調子が悪いので、午前中から栄へ。

平日なのに、なんと4時間待ちf^_^;

お知らせが来て、やっとお店に戻って来たけれど……f^_^;

15:00頃、来店した隣の方は20:00頃の承りだって言われてました(笑)

AppleStoreって、どうしてここにしかないんだろ?f^_^;

これさえなければ、iPhone最高なんだけどな(T_T)

AppleStoreへの道。

メッチャ遠いわ(T_T)

1日仕事じゃん(T_T)

  

そこで、大須まで行って沖縄めしランチ。

初めて、沖縄ぜんざい(というけどカキ氷なんです)も食べた〜(^_−)−☆

黒蜜で小豆や押し麦、タピオカを炊いたぜんざいがタップリ乗ってましたよ*\(^o^)/*

私にはちょっと甘かった〜f^_^;

 

ソーキそばに、ジューシー(もずくの炊き込みご飯)も美味しかった〜(^_−)−☆

長い1日がやっと終わりました*\(^o^)/*

10:00〜12:00 CCNETカラオケ教室。
本日は市川由紀乃さんの『命咲かせて』を練習させていただきました。  

なかなか難しい曲ではありますが、次回もこの曲の続きを練習します。

また参加されてる土屋美津子(美心でデビュー予定)さんの先日のデビューステージのYou Tube映像を参加者の皆さんと拝見致しましたよ。  

皆さん、美心ちゃんの雄姿に熱い声援を送っていました*\(^o^)/*

良かったね。

さて、次回は8/11(火)10:00〜12:00、中部ケーブルネットワーク東名局のCスタジオにて、開催します。

練習曲は氷川きよしさんの『さすらい慕情』です。参加費1000円。予約の必要はありません。お気軽にご参加下さいませ*\(^o^)/*

  
そして本日、2つ目のグループレッスンは、14:00〜15:00まで、緑区滝の水にあるなごやかハウス滝の水、デイサービスさんにて、シルバーリトミック教室を開催致しました。

  
パタカラ*\(^o^)/*を使った発声練習からスタート。

パタカラを多く含む言葉の替え歌。

(りんごの歌、瀬戸の花嫁、銀座カンカン娘)

グー、チョキ、パーを使ったリズム遊び。

手遊び歌2種。

デュエット曲の練習。

長生き音頭を歌って終了〜*\(^o^)/*
そして、最終レッスンは、19:00〜20:30まで、東海市上野公民館にて、東海市民大学平成嚶鳴館、カラオケ教室夜間部を開催させて頂きました*\(^o^)/*

  
本日は吉田山田が歌う『日々』のレッスン後半。またこれまでにレッスンした曲のベストキー探しを一人一人しましたよ*\(^o^)/*

いよいよ平成嚶鳴館夜間部もあとレッスン2回を残すのみ。

次回8月の講座は、最終日の発表会も視野に入れて、それぞれの皆さんが発表される予定曲のキーを、個人的にチェックして、発表会に備えたいと思います。

さぁーてと。

まだまだ声の耐久性には欠けますが、デカイ声で歌ってるうちに、リミッターを超えて、調子が良くなる感覚を発見〜(笑)

潰れず、声帯が全開する感覚が戻ってきましたので、あともう少しで全開かな(笑)

そして浜名湖へ。

そして今日は朝から浜名湖へ。

まずは昼ごはんに。

みなみ風さんオススメの浜松餃子のお店、大福へ。セレクションのごっつぁんや青ちゃん、みなみ風の3人と共に、足を運んでみました。  
  
まずは乾杯f^_^;  

あっさり味の餃子も美味しかった。  

そして、浜名湖ガーデンパークへ。

今年も水遊びできるエリア。

子どもさんや家族連れで満員

        
一組一組、ご挨拶f^_^;              

昨年の宴会の様子。

これを目的に浜名湖フォークジャンボリーに応募しているような(笑)

    

今年は9/26〜27の開催。

我々は1日目の21番目の出演です。

今年はセレクションさんと合体出演。

皆さんお楽しみに〜*\(^o^)/*

  

そして、説明会の後は、またまた乾杯f^_^;

今度はウナギ屋さん。