食感と香りが命です(笑)

よーく相方から、私は食感でご飯たべてるよね!!!と言われる。うーん、確かに(笑)

パリっとしたコンビニのおにぎりもツルっと歯ごたえのある麺類も、コリコリしたメンマやクラゲも、もっちりしたお餅やおこわも…何故好きなのが理解出来た(笑)

(これはまぐろや石亭緑店さんのランチ。ツルっとした食感の茶碗蒸しが付いていたからこれにしたけど、クチャと崩れるまぐろは日頃食べない。でもね、ネタが新鮮なのか、寒ブリやハマチ、アジは歯ごたえがあり、とても美味しかったですよ💕)

軍艦の焼き海苔も貝類のポリポリ、シコシコ感も(笑)

そして何より鼻が犬みたい🐶とも言われる私は…

食べ物の香りにもこだわっている事に気が付いた💦

私的にはまぐろや石亭本店の赤貝のヒモ軍艦が最高に幸せ〜💕

(篭山にあるまぐろやさん。出来た当初からいらっしゃる店員さんは愛想が良くて好きだけど、焼き海苔の風味が瑞穂区にある瑞穂本店の焼き海苔の方が香り豊かな気がします。香りと食感って本当大事だね。)

 

そして今日は2本の仕事の後、美容院のシャンプーのいい香りに癒される(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください