酒蔵ライブお疲れ様〜〜(^^)

土曜日は…名古屋市緑区大高町にある造り酒屋、山盛酒造さんにて、半年に一度恒例の酒蔵ライブでした。

交通事故から復帰されて、天ぷらてんちゃんの親父さんが1年振りに戻ってきてくれました。

揚げたての唐揚げやコロッケ、そして200〜350円の手作りの惣菜もおつまみとして、ドンドン売れていきます。

本日の司会はみなみ風のムサシさん。

PAのメンツも揃いました。

そしてこのライブの立役者、遠山の親分さんのご挨拶もあり…いよいよライブがスタート❣️

 

応援に駆けつけ下さった皆様に感謝。

一番手のみなちゃんずの皆さん❣️

選曲は皆さんなつかしいフォークソングばかり。

トップバッターから手拍子してくださるお客様。

歌もさすがですが、トークも上手い❣️

チケットには、1杯の日本酒付き。

皆さん長蛇の列を作り、山盛酒造のお酒を楽しみます。

山盛酒造の社長さん。

真面目でシャイで、とても博学な社長さん。

数年かかってやっとお話する事が出来るようになりました(笑)

パキデサットの西出さんと。

私の尊敬する津軽三味線と民謡の名手です。

2番手は…mama&Tさん❣️

いつもはスタンダードナンバーが多いのですが、今回は沖縄コーナーも盛況でした❣️

甘い歌声の坂羊一さん。

酒蔵ライブはお久しぶりでした。

ウクレレを弾きながら、鼻笛で、情熱大陸もこなす坂さんに脱帽です❣️

これはもう一芸ではなくエンターテイナーです。

そしてみなみ風の皆さん。

フォークソングメドレーやオリジナルソングも素敵でした。

そして三河や稲武からメンバーが集合〜〜。

本日はダラブッカのカリム君も加わって、異国情緒溢れる演奏をされた梅神ぐみの皆さん。

もう日本じゃない❣️

さて、後半に差し掛かり…かいじょにはドンドンお客様が❣️

 

180人程の方々が足を運んで下さった模様。

有り難や〜〜!

そして我々メガトンパンチョス。

今回は梅神ぐみの皆さんにもお手伝い頂いて、演奏させて頂きましたよ。

そしてダイミック琉球は…

なんと❣️またまた遊び庭エイサーの筒井さんが、踊りにきてくださいましたよ❣️

今日は衣裳まで用意してくださり、本当に嬉しかったです。渾身の踊りを見せてくださいました。

お陰で会場は大盛り上がりでした。

そしてラストを飾って下さったのは…

西出さんとサットさん。

歌も津軽三味線も本当にお上手〜〜で惚れ惚れ〜〜❣️本当に素晴らしい演奏でした。

来年の開催は来年の4月。

まだ決まっておりませんが、是非、また皆さん遊びにきてくださいませ❣️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください