アルパ発表したよ。

 

岐阜県安八郡神戸町のバラ公園に到着。

神戸教室のコラソンの皆さんと、2ステージ、グループ発表に参加させてもらいました。

1ステージ目は葉子せんせのソロ3曲の後、浜辺の歌とシエルトリンド(青い空)というピッタリの曲を。

2ステージ目も葉子せんせのステキなソロ演奏の後、ふるさと、そしてミーデスペディーダ(旅立ち)という曲、そしてアンコールに、もう一度シエルトリンドを弾かせてもらいました。

アルパはパラグアイのハープ。

我々が着ているのは、実はダンサーさん用のスカート。パラグアイでは、その演奏者のほとんどが男性なので、女性はこのスカートを履いて、ダンスを踊るのだそうです。

葉子せんせが来ているニャンドゥッテイの衣裳は10万程もする高価なものなので、なかなか手が出せません。

なので、初心者の我々はこのスカートで。

で弾けたかって⁉

時々間違えましたが、何とかフリは出来ました(笑)

葉子せんせの妹のカナコちゃんもお母さまもお手伝い。炎天下の中、頭が下がります。

葉子せんせのソロはやはり美しく、素晴らしい❤

喉の心配をしなくてもいい(笑)楽器だけのステージは初めだったので、とても新鮮でしたよ❤

育美ちゃん、葉子せんせと。

こちらがパラグアイの旗。

我々のベルトはこの国旗です。

演奏の後は、お客様との触れ合い会。

手が届かない小学生とキラキラ星やチューリップを弾いたよ。

後半のメンバー全員で記念撮影〜❤

相変わらず四つ葉のクローバー探し🍀が上手な由美ちゃん。

あっと言う間に、4つも見つけてました。

バラの写真もたくさん頂きましたので、アップしておきます。

花よりダンゴも(笑)

名古屋に帰り、神戸まで足を運んでくれた由美ちゃんとトモローさんとタダミンとシーサーで打ち上げ。

途中から泡盛のロックにしたら…

とてつもなく酔ったぁー💦

川端マスターの弾き語り。

初めて聴けたぁー。

なかなか味があります。

9/29(土)はこちら大府のシーサーさんで、ライブをさせて頂ける事になりましたよ。

またフライヤーが完成したら、イベントでご紹介しますね。

 

応援に来てくれたタダミンと由美ちゃんとトモローさん。そして仲間に加えてくださったコラソン デ アルパの皆さんにも感謝です❤

ありがとう。