宮古島〜シギラリゾート〜シースカイ博愛


宿泊するシギラリゾートへ。

まずはシースカイ博愛に乗船して、シギラリゾートを海側から見学。更に海の散歩を楽しんで来ましたよ💞

宿泊したホテルブリーズベイマリーナは、うえのドイツ文化村のお隣。
一番左の建物は、ドイツにあるマルクスブルクス城を模した建物とのこと。
同じトーンに揃えられた建物群は見ているだけでも海外旅行気分〜〜💕

さて、いよいよ船底へ。 するとなんと船底の両サイドがガラス張り。 船底を覗き込まなくても、楽な姿勢で、まるで映画のワンシーンを楽しむかのように、海の中のお散歩を楽しむ事が出来るんです。




ラッキーな事にウミガメが泳ぐ姿も見る事が出来ましたよ。

こちらの動画でもお楽しみくださいませ。




こんなに青い海やサンゴ礁は内地では決して見る事が出来ない体験。
ずっとずっと昔。
ハワイでスキューバ体験をした際、岩の向こうからジョーズや大きいウミガメが現れるような気がして、パニックで過呼吸になり、先生に、水上に強制送還された記憶のある私。
どうやら水族館のごとく、こうしてガラスのこちら側から安心して海の中を眺めるのが丁度良いのかもしれませんね(笑)

宮古島〜東平安名(ひがしへんな)崎

それではいよいよ先島巡りのはじまりはじまり〜〜💕


まずは…日本全国から集まって、バスツアーを同行する皆さんを待ってる間に…宮古島空港内のA&Wにて、長女、人生初の湿布コーラ(ドクターペッパー)体験(笑)

鼻から抜けるなんとも言えない、爽快な⁉️(笑)湿布臭💧に、『なんじゃこれ‼️』という長女の表情がメッチャ笑えました〜〜😂


空港の土産物屋さんでおもむろに置いてあった初めて見る巨大なロールケーキ。

今回、お腹がいっぱいで残念ながら、食べられなかったけれど、これはどうやらお隣の伊良部島から直送されてるという『うずまきパン』という代物らしい。

カステラ生地に生クリームを挟んだ直径15cmくらいの巨大なロールケーキ。
これがいろんなお店で輪切りや50〜60cmの巨木のようなロール状(たった1400円)で販売されていましたよ‼️

 
いや〜。

土産話に、是非、食べれば良かった。


ではまず、八千代バスさんにたった6人のお客さんを乗せて、レッツ‼️宮古島観光へ。

宮古島生まれのガイドの砂川さんとドライバーの渡真利(とまり)さん。

分かりやすく、ポップを使って、宮古島諸島を解説。

まずは宮古島の最も東の先にある東平安名(ひがしへんな)崎へ。

こちらは日本百景にも選ばれている宮古島の代表的な観光地とのこと。



とにかく強風が吹き荒れておりまして、髪の毛はボサボサ〜😂
少し曇っていたので、残念ながら、海は少々濁っておりましたが、本来は紺碧の海が楽しめる所だそうですよ。

先島(さきしま)巡りを楽しんで来ました(^^)名古屋〜那覇〜宮古島

久しぶりの親子旅行〜〜💕
今回は久しぶりの沖縄。

と言っても、本島ではなく、本島より南(先の)の島々10島を巡って参りました。


宮古島→来間島→伊良部→下地島→池間島→石垣島→西表島→由布島→小浜島→竹富島
指にサンダルの靴ズレが出来た、超〜強行軍の行程はこんな感じ(笑)


ここからは時系列にレポートして行きたいと思いますので、お暇な方、また近々、宮古島や石垣島へ行かれるという方々の参考になればとアップして行きたいと思います💕

【1日目】

中部国際空港(セントレア)からANAでまずは沖縄へ。


行ってきまーす。



最近の飛行機は何も食べ物が出てこないので…

早速、沖縄のポーク卵むすびやジューシーのおにぎり、鰆の醤油握り(べらぼうに美味しかったらしく次女は一つも分けてくれませんでした^_^; しかも帰りの便でもまた同じ物を食べてました💧)等を買って、今度は宮古島へ。


と思ったら…いきなり、次女が宮古島への航空チケットをお弁当のゴミと一緒に捨てる〜‼️というアクシデントはあったものの(笑)…
何とか搭乗口で唯一本人確認が出来たPASMOを見せて、飛行機に乗せてもらえました(笑)😅



そして何とか、宮古島に到着〜〜💕