エリックナイトatおんさ

今月のゲストということで、お邪魔させて頂いた一宮おんささん。

昨夜のエリックナイトはとにかく楽しかったな(^з^)-☆  

オープニングでまず2曲

海の声

島唄

を歌わせて頂いて、エリックナイトがスタート(^з^)-☆

  
その後はライブはいわゆるアコナイに。

トップバッターはエリックさんの奥様、尊子さん。我々も演奏やコーラスでお手伝いさせて頂きました*\(^o^)/*

  

きとうさんの弾き語りに、いつの間にか皆さんも参加(^з^)-☆
  

熊崎さんの素敵なギター演奏に癒され……

  

楠見ご主人の大人選曲と歌声に癒され……
  

お綺麗な楠見奥様の歌声に、またまた皆さんが加わり……

  

優しいピアノ演奏に心を奪われ……
  

今日も究極に透明感のあるしんちろさんの歌声に癒され、会場の皆さまからも拍手が沸き起こり……

  

じょり&かんさんの演奏にも皆さんが加わり……
  

いつのまにかsalt&pepperに出演されてた皆さんがドンドンエンリトーして下さり……

 

松山千春さんのカバーをされたあきおじさん。   

タコミサ&マサさんの軽妙な歌声や演奏、MCに脱帽し……
  

可愛いフラダンサーまで加わり……

  

沖縄出身の福原誠さんは素敵なオリジナルソングを聴かせて下さって……
  

ピアノにバイオリンの生演奏まで登場して……

 

そしたら突然、主催のエリックさんから、ではゲスト登場〜とか言われて驚いて……

まずは オリジナルソング、

よんなーりっかの子守唄

心一緒(くくるまじゅん)にメンソーレ、

島へ行こう

安里屋ユンタで更に会場はヒートアップ〜*\(^o^)/*

  
 
恋のフーガ

It’s Too Late

でドンドン皆さんが加わり、アンコールは

ゴスペル風のAmazing Grace

で、大ソロ大会を回し、なんと4時間を超えるエリックナイトは無事に、そして楽しく終演したのでした(^з^)-☆

   
 お声を掛けて下さったエリック倉地さんと尊子ご夫妻に、そしてアコナイに参加して下さった皆さまに大大感謝でございますm(_ _)m

138タワーパーク

昨日は夕方からのライブスタートまで時間があったので、人生初、一宮と木曽三川に囲まれた138タワーに登って参りました。

   
手のひらにタワーを乗せる相方(笑)

 
これまで遠くから見る事はあったけれど、意外にも訪れてみると、タワーの大きさだけではなく、絶景にも感激〜*\(^o^)/*

  
夕焼けに染まった山脈の向こうには雪をかぶった御嶽山(かな)も見えて、午前中落ち込みまくった心をちょっぴり癒してくれましたf^_^;


 
こんなに素敵な138タワーも今年で20周年とのこと。この連休明けから、改修で、しばらくお休みなんだとか。

 
改修が終わったらまたお邪魔したいなと思える素敵な空間でした(^з^)-☆

ステージ報告20160109

昨日は下記のイベントにお邪魔させて頂きました。到着すると、既にステージではたくさんの子ども達によるバトンやダンスの披露をされていました。

  
到着して早々何故かバタバタで、集中出来ないままステージへ。

さて出番と……外のステージで、いざ歌おうと思ったら、今度は寒くて口が動かな〜い、三線も指が動かな〜い(T_T)
折角こんな機会を用意して下さったのに、そんなグタグタな状態のステージをお見せしてしまって、申し訳ない気持ちでいっぱいに(T_T)

盛り上げられなかった罪悪感で、私凹みまくりましたm(_ _)m
 唯一、演奏後、木村屋の温かいこんにゃくの味噌田楽とモツ鍋に癒されて帰ってきました。

お呼び下さったチタジュウさんに感謝。

わざわざ足を運んで下さった皆様に感謝です。