今夜はサカエンナイト〜*\(^o^)/*

   ブルーノート*\(^o^)/*

Neo Japanesqueさんとダンサー中澤さんのステージ観たよ〜(^_−)−☆

パフォーマンスが工夫されてて、見応えがありました(^з^)-☆

   
       ブルーノートの後、タダミンと2人でカリアンナイトならぬ、サカエンナイト〜(^_−)−☆

ブルーノート→海老料理専門のバル、EBIBAR(エビバル)→餃子の夜来香→新装開店、磯料理の磯丸水産→地下鉄〜(笑)

途中、ゴキブリが登場するハプニングもありましたが……

4件もハシゴしてしまったよ。

ずっと生ビールを飲んでいたタダミンは、明日、絶対に痛風だな(笑)

慰問報告20150702

昨日は開店に間に合うように早めに家を出て、久しぶりに千種豊月さんで、ここではもっともポピュラーな天せいろのセット(1960円)を頂きました。

ざる蕎麦が2段とかき揚げのセットなのですが、このかき揚げが凄いんです。

結構大きめの海老がゴロゴロ入っていて、他にもイカや丸ごと椎茸も2つも入っているかき揚げなので、食べ応えも満点なんです。

しかも衣がサッサク。なかなか家ではこんな軽い衣には仕上げられませんf^_^;

またメインとなるお蕎麦もこちらは一際細く軽いので、食べようと思えば、3〜4枚でも食べられそう。

お店は開店11:00から15分もすると1階は満席でした。さすが千種豊月さん。

ご常連さんが多いのも分かりますね。

   

そして、その後は東区と千種区にあるナーシングホームオアシスとナーシングホームジャパン、2件のホスピスにて慰問でした。

まず13:00からオアシスさん。   

 昨日は歌詞カードを配布して、懐かしい歌や童謡を中心に、皆さんと一緒に歌わせて頂きましたよ(^_−)−☆

と言っても、呼吸器を付けてる方や車イスで寝たきりの方も多いので、実際は声を出して歌える方は少ないわけですが、私が歌い出すと、歌詞に合わせて、口を動かしてくれる方も多く、何だか嬉しくなりますね。

  

そして、2件目のナーシングホームジャパンさんへ。こちらもオアシスさんと同じセットリストで、演奏させて頂きました。

昨日の相方はタダミン。お疲れ様でした(^_−)−☆

さてさて、今月から来月にかけて、いつもの教室に加えて、たくさん営業ステージが入ってきているので、体を休めつつ頑張りたいと思いまーす。

本日は早朝からピアノさんとピアノを積んで、音楽葬へ。

私はその間、葬祭の前のコメダで久しぶりのモーニング中〜*\(^o^)/*