慰問〜レッスン

IMG_1470.JPG

IMG_1472.JPG

IMG_1462.JPG

IMG_1469.JPG

今日もお仕事終了〜*\(^o^)/*

本日は午後から、一人でオーネスト鳴海(デイサービス、特別養護老人ホームの方々に集まって頂いて)さんに慰問に行って参りました。

簡単なパワーアンプにマイク2本、エレピに、iPadに、歌詞カード。

本日はシルバーリトミックのメニューにて、対応させて頂きましたよ(^_−)−☆

まずは……
ご挨拶代わりに、涙そうそうとCMメドレーを歌わせて頂いて……

誤嚥防止発声練習
誤嚥防止替え歌4曲
手遊び歌
脳トレ
春の童謡2曲

以上1時間のメニュー。

帰り際に
『是非また来てね〜*\(^o^)/*』
と声を掛けられて嬉しかったな*\(^o^)/*

さて、その後はかえるめぞんスタジオに場所を移して個人レッスン。

まもなく歌手デビューして、DAMやJOY SOUND、有線でも配信予定の美心(みこ)ちゃん。
収録予定の2曲目を仕上げましたよ*\(^o^)/*

先生よりも生徒の方がドンドン有名になっていくなf^_^;
私ももっと頑張ろうっと(笑)

IMG_1478.JPG

活動レポ20150223

月曜日は午後一から、東海市民大学『平成嚶鳴館』へ。
月一のカラオケ教室でした。

来月はいよいよ最後の教室。
という事で、ミニミニ発表会を予定しています。

ただどうしてもお一人で歌いたくないという受講生の方がいらっしゃいまして、今回だけ特別に許可する事にしました(>_<)

一人で歌えるようになるのが、この講座の目標だったので、とっても残念ですが、それも仕方ありません。

4月からは夜と昼の部に分かれて、引き続き、カラオケ講座を開設致します。

4月の開講ギリギリまで受講生を募集するそうなので、お問い合わせは東海市民大学までお問い合わせ下さいませ。

IMG_0538.JPG

月曜日はその後、私の一番小さい生徒さんの個人レッスンでした。

いつも保育園の帰りで、少々お疲れ様気味なのですが、この日は何故か、終始ハイテンションで、おかあさんといっしょの様々な曲を次々に踊りながら、叫びながら歌ってくれてとても嬉しかったですよ。

『今日はどうしてそんなにノリノリなの?』
と聞くと
『だってここに来るのを楽しみにしてたんだもん』(^_−)−☆

なんて涙が出る事言うの〜(T_T)

3歳から通って下さって、1年半。
5歳になった彼女に、何が起こったのかは不明ですが、前向きに通ってくれる気持ちになったのはとても嬉しい事です。

私と一緒に、もっともっと音楽を楽しみましょう*\(^o^)/*

IMG_1442.JPG

活動レポ20150222

日曜日は朝から、天白の居住型老人施設で、月一のカラオケ教室へ。

IMG_1379.JPG

IMG_1375.JPG

IMG_1376.JPG

IMG_1378.JPG
前回、誤嚥防止替え歌や発生練習など取り入れた講座が、イマイチ、ウケがよくなかったので、今回は美空ひばりから唱歌まで幅広いレパートリーの歌詞カードをお持ちしたのですが、参加者がお一人でガッカリ。
でもギャラは同じなので、心配はしていないのですが、出来れば人気のある講座になりたいなぁ〜と思う私なのでしたf^_^;

ところで、昨日、何故、代車になったのか?
実は日曜日、移動の途中で立ち寄ったコンビニの駐車場で、バックしてきた車がガツンとぶつかって来たのでした(>_<)

IMG_1381.JPG

私は完全にエンジンを停止して停まっていたので、先方の保険屋さんが直してくれることになったというわけです。

新車で購入して8ヶ月。
今度こそ無傷を目指すつもりだったのですがf^_^;

さて、その後今度は、瑞穂運動場の近くの施設へ。
アルパの牧野さんとオープン1周年を記念した慰問にお邪魔させて頂きましたよ(^_−)−☆

IMG_1386.JPG

IMG_1383.JPG

私はCMソングメドレーと、他3曲程、牧野さんの演奏で歌わせて頂きましたよ。

帰り際、後片付けをしていると
『是非また来て下さい』。
こんな風に言われるのが一番嬉しいですね。

そして、この日は3本立て。
最後は東海市ダイナマイトさんへ。

知多半島春の音楽祭の一つとして開催されたSUNDAY NIGHT FEVER Ⅲ に参加させて頂きました。

今回はSelectionさんとコラボレーションでした。

IMG_1418.JPG

IMG_1430.JPG

IMG_1398.JPG

IMG_1402.JPG

IMG_1414.JPG

IMG_1400.JPG

IMG_1455.JPG

クオリティの高いバンドさんばかりで、私もお客様と一緒に、最後まで楽しませて頂きました。

やっぱりバンドは面白いですね。

代車が来た〜(^_−)−☆

IMG_1452.JPG

My N-BOXくんが修理に入ったので、今日から代車生活〜〜f^_^;

そしたら、レンタカーのN-BOXカスタムがやって来ました〜〜*\(^o^)/*

運転の感覚も荷物の積載量も、ほとんど変わらないので、助かります。

でもナビとバックモニターがないので、チョッピリ不便(>__<)

さて、本日、午前中はCCNETさんにて、カラオケ教室。

午後からは滝の水のデイサービスにて、シルバーリトミック教室でした。

さて、今週末も来週末もステージや慰問、営業が続きますので、いろいろ準備しなくちゃね。

さぁてと。

花粉は気になるけど、このまま温かい春になるといいなぁ〜。

ライブ報告20150221

本日は、新舞子Limaさんにて、メガトンパンチョス企画ウクレレ祭をお送りしております。

我々メガトンパンチョスは今夜はオールディーズ特集で、お茶を濁しましたf^_^;

IMG_1334.JPG

IMG_1330.JPG

さて、今夜のウクレレ祭はいつも以上に素晴らしいライブとなりました。

安定と安心のアヤラムさん(^_−)−☆
アヤちゃんもラムさんも素敵でした。

IMG_1341.JPG

ウクレレでもギターでもやっぱりワヤワールド全開のわささん*\(^o^)/*
ウクレレまで、全身緑色で決めて下さいましたよ(^_−)−☆

IMG_1347.JPG

今回は、ブッキングから全てお願いしてしまったゆみともチェリーバイズ〜〜V(^_^)V
今夜も今夜とて、ベンチシート。
良かった〜*\(^o^)/*
いろいろお世話になりましたm(_ _)m

IMG_1356-0.JPG

ちょっと危なくて、愉快で、とってもウクレレの上手いTa’comisa(たこみさ)さん。
素晴らしい演奏とコスプレで、驚きでしたf^_^;

IMG_1363.JPG
ラストまですっかり待たせてしまったお久しぶりの再会のモンキーせーいちさん。

ウクレレも歌も更に上手になっていて素晴らしい演奏を聴かせて下さいました。
ありがとう〜*\(^o^)/*

IMG_1371.JPG

今宵、大いに盛り上がったメガトン企画に参加して下さった皆様、お客様として足を運んで下さった皆様、そして、リマのマスターに感謝でございます。

次回のウクレレ祭りは夏でしょうかf^_^;
またお誘いした時は是非出演して下さいませ。

皆様。
ありがとうございましたm(_ _)m