週末報告20140906〜07

Image_8
Image_9
Image_10
9/6は朝から平安会館、プレア千種さんの慰霊祭の演奏に伺いました。
今年亡くなった物故者様に、その数だけ、本物のキャンドルに火を点けて、水に浮かべ献灯します。
幻想的な光の演出のバックでの生演奏。
かなり緊張しながら、20曲程の楽曲をソロやデュオ、トリオスタイルで、歌だけでなく、インストやハミングでも演奏させていただきました。
Image
そして一路、愛知県と岐阜県の県境の山の中へ。
目的は天然の鮎やアマゴを楽しみながら、村落の皆さんとライブパーティ。
駆け付けるとまずは、焼き立てのアマゴを(^з^)-☆
これが美味しいのなんの。
美味しかったので、2本も頂いてしまいました。
Image_2
炭火でじっくり焼いていきます。
Image_3
メインの鮎はライブの後のお楽しみ〜*\(^o^)/*
軽く腹ごしらえをしたら、いよいよライブのスタート*\(^o^)/*
と思ったら、何やら怪しい空模様。
ポツポツと雨が(T_T)
Image_4
すると、我々が寛いでいる間に、村の方々がブルーシートとそこら辺にあった木材や竹をさっと切って、立てて下さって、あっという間にテントが完成〜〜(^з^)-☆
何とかこれで演奏がスタートしました。
まずはご縁を繋いでくれたみなみ風さんから。
Image_5
演奏が始まると、一人、一人と村人が増え、気が付くと、総勢30人程の人に*\(^o^)/*
Image_6
刈谷から参加して下さったオカリナ吹きさん。
Image_11
渋い歌声のブルースメン、迫田さんもお酒が入って、何だかいい感じ(^з^)-☆
Image_7
その後、お馴染み、森岡浩一さん、メガトンパンチョスと続きました。
残念ながらライブの写真がなくてすみませんf^_^;
Image_16
ライブが終わると室内へ。
炭火を囲んで、呑兵衛達によるノンストップ宴会がスタート*\(^o^)/*
好きな人がギターを弾き、ハーモニカを吹いて、皆で大声で歌ったり、コーラスしたり、生演奏付き、大宴会。
Image_12
Image_13
念願の鮎にも辿り着きました。
天然の鮎は身が締まって、小さいのに食べ応えが。
こちらも2本食べてしまいました。
ホントに噂通り美味でございました。
Image_14
Image_17
宴会は何処までも続く。
私は早々に切り上げ、隣の部屋に敷いて下さった雑魚寝布団でゴロゴロしながら、宴会観戦〜f^_^;
Image_15
皆、ホントに幸せそうな顔です。
この後、宴会から五右衛門風呂タイムへ。
Image_6
(森岡浩一さんの入浴写真お借りしましたf^_^;)
食べて飲んで、音楽に浸って、しかも野天でお風呂まで入って、男性陣は最後の最後まで、楽しんでいる様子でした。
未だに何処の何という村に遊びに行ったのかも分かりませんが、稲武の近くだった事だけは(笑)
村の皆さん、ご一緒させて下さった皆さん、こんな野趣溢れる山小屋を貸して下さったり、何から何まで準備して下さった皆さんに大感謝です。
虫には刺されたけど、楽しい一夜でした*\(^o^)/*
Image_7
Image_8
Image_9
(森岡さん撮影)
9/7は朝から皆で、クドの大きな鍋で沸かしたお湯でコーヒーを入れて、朝ごはんを食べて、出発。
途中、道の駅いなぶの隣の、どんぐりの湯で、一夜の汗を流し、岡崎へ。
Image_5
2人とも9/7生まれのヒールザモンキーさんのバースデーライブ『音乃庵』に参加させて頂きました。
Image
岡崎の元気ボーカル3人娘のSHAMOちゃん。
Image_2
ウクレレデュオのアヤラムさん。
いつもながら、息のあった演奏で素敵です。
Image_3
そしてもう一組のウクレレデュオのゆみとものお二人。
ウクレレがドンドン上手くなってます。
凄いな。
Image_4
Jun&Naoさん。
歌も演奏もとっても素敵でした。
週末報告20140906〜07
会場はスイーツがとっても美味しい華乃庵さん。
週末報告20140906〜07
アイリッシュやオリジナルを演奏されたKABAさん。
お久しぶりです。
週末報告20140906〜07
そしてそんなアイリッシュに合わせて、踊る坂羊一さん。
踊り出すと意外にノリノリの坂さん、笑える〜*\(^o^)/*
週末報告20140906〜07
カチャーシーも踊ってくれました。
一緒に踊って下さったマドンナさんありがとう〜*\(^o^)/*
週末報告20140906〜07
Image_10
Image_11
Image_12
Image_13
主催のヒールザモンキーさん、音響もして下さった中口潤さん、美味しいスイーツを作って下さった華乃庵のオーナーさんにパティシエさん、そして足を運んで下さった皆様、そして対バンして下さった皆様にも感謝で〜す。
怒涛のごとく過ぎていったこの週末。
やっと長いブログが書けた〜。
それにしても音楽はやはりいいね。
みんなの心がギュッとひとつになれた2日間に感謝です。
さて、今週から来週にかけてもバッタバタ。
頑張ろっと(^з^)-☆