慰問&教室報告20140512

久しぶりにお電話を頂き、今日は大府の追分デイサービスさんに慰問にお邪魔させて頂きました*\(^o^)/*

今日のセットリストは
悲しい酒
悲しき口笛
CMソング
ハナミズキ
安里屋ユンタ
瑠璃の島風
涙そうそう
我ん心ぬ思い
誤嚥防止替え歌
(りんごの唄、瀬戸の花嫁、舟歌)
椰子の実
本日の参加者はなんと全て女性でした。
女性強し。
中には泣いて下さっている方もいらっしゃったようで、とっても嬉しかったです。
機材撤収後、皆さんと一緒にオヤツも頂きました。

皆さん、とにかく明るくて元気。
『アンタまだ若いでいいわ。その頃が一番良かったわ』と;^_^A そんな事言われるのは、施設にお邪魔させて頂く時くらいですけどね〜(笑)
とにもかくにも、今日もたっくさん皆さんの元気やパワーを頂きました。
本当に有難い事です。

さて、慰問からボーカル教室へ。
写真は私の一番若い生徒さん。
彼女はまもなく5歳。 楽曲の途中で転調しても、ちゃんと歌えるから偉い(^_−)−☆
写真はパーランクを叩きながら、カズーを吹いてる所。 彼女の想像力がまたまた面白いから笑えます。
若鶏のさんわのコマーシャルソングにも参加してますよ。

さて、本日会った皆さんの年齢差はなんと90歳程(笑) 日々様々な方々にお会いできるのも、歌を歌ってきたからでしょうね。

nokoyokoi\(^o^)/

昨日は母の日

昨日は母の日
ついに実家の母がヘルストロンを買ってしまいました。
そこで早速、慰問の帰りに立ち寄り試して来ました。
血液をサラサラにして、様々な病気予防に役立つというヘルストロン。 五十肩にも効くといいな。
でもじっと座ってるのも勿体無いので、椅子に正座して、先日、鍼灸院で教わった腕振り運動をしながら、歌の練習もしてみました(笑)
こうすれば、一挙三得でしょ(笑)
昨日は母の日
そして昨日は母の日という事で、次女と自腹で、母の日ディナーに行きました。
次女もダイエット休日だそうです;^_^A