恩知らず

恩知らず
恩知らず

子沢山ツバメちゃん。
 
 
土曜日から昨日にかけて、ついに雛達が飛び立ちました。
 
 
でもその際にハプニングが(T^T)まだ育ちの悪い子が一羽道路に墜落したようで、車庫の前で車に轢かれて生き耐えていました。
 
 
子どもの急変が理解できない親ツバメ。
車の合間を縫って、生き耐えた子供の側に降り立っては気にするので、急いで旦那に片付けてもらいました。
 
 
ヤレヤレ、これで他の子達もみんな巣立つことができるかな、と思っていました。
 
 
 
ところが日曜日、買い物から帰宅すると、トイレ代わりに柱の下で受けていたダンボールに1匹ツバメが墜落しているのを発見σ(^_^;)
 
 
 
トホホ……(。-_-。)
 
 
 
高い椅子に乗っても、柱の上にある巣には全く手が届かないので、旦那にお願いして、巣に戻してもらおうとしましたが(なんとか直接手で触れないように)、飛び立っては墜落するので、仕方なくまたダンボールへ。
 
何もできないまま、一夜放置して様子を見ることに。
 
 
 
そして昨日。朝、ダンボールを覗いてみると、少し元気がなくなっているようだったので、バラッドさんで頂いた唐揚げの衣を除いて、細かく割いた鳥肉をあげました(笑)
 
 
少し経ってまた覗くと、なんと鳥肉が減って、雛が元気になっているではありませんか?
 
 
 
共食いだ〜。
 
 
 
このまま尾翼が長くなり、もう少し大きくなって、自然に巣立つまで面倒をみることにした私。
 
 
昨日、歌の収録を終えて、またダンボールを覗くと……なななな、なんと、ツバメがもう一匹増えてるじゃん〜(^^;;
 
 
 
あちゃ〜。
 
 
 
とりあえず、スーパーでジュウシマツや文鳥用の小鳥のエサと猫用のササミのエサ(笑)を与えることにしました。
 
 
 
生きた虫は………( ;´Д`)
苦手な私には、とても与えられそうにないので、これで何とか大きくなってくれないかな?……と(^^;;
 
 
 
それにしても、ダンボールを綺麗にしようと、時々そうじをしたり、エサをやろうとすると、ジタバタ大騒ぎをする雛たち。
 
 
その度に親ツバメがどこからか飛んできては、私の近くで旋回し、ピーピー鳴きます。
 
 
そんなに心配なら、自分で育てろ〜〜〜(;´Д`A
恩知らずな奴らめ。
 
 
 
ツバメのエサ、本当は何をあげればいいのかしら?
 
ご存知の方教えてくださいませ。

終わった〜♪ヽ(´▽`)/

終わった〜♪ヽ(´▽`)/
終わった〜♪ヽ(´▽`)/
昨日はこんな素敵な神社のイメージソングを歌わせて頂きました〜ρ( ^o^)b_♪♪
これからPVやサントラCDも作っていくのだとか。
素晴らしい〜♪ヽ(´▽`)/
何年かかかって、PR戦略していく中で、追々、CMにもなるかもって。
さてさて、一番は母の、二番は娘の心情を歌った今回のイメージソング。
本番は泣かないように頑張るつもりが、かなりきちゃいました〜〜〜^^;
宮司様等、クライアントさんを多数お迎えして行われた収録。
何とか気に入って頂ける作品になりそうです。 良かった〜〜ρ( ^o^)b_♪♪