手首が痛くない⁇

手首が痛くない⁇
今日は緑区鳴子町にあるハクジュプラザにヘルストロンを試しに行って来ました。
25分座るだけで肩こりや不眠症等、様々な疾患に効くんだって。
なんと無料\(^o^)/
そこで…
ヘルストロンについて、余り知らなかったので、ちょっと調べてみました。
以下引用です。
…1928年、原敏之によって高周波超高圧の電位負荷を利用した治療器を開発される。これが電位治療器のもとになったと言われている。
原敏之はある日、ドイツの医学雑誌の記事に目をつける。高圧送電線下に結核患者がいない、農作物の収穫量も多い、という記事だ。この原因を原敏之は、電界が人間の身体に影響したためではないか、考えたのがのがこの開発のもとだそうだ。
1963年には、白寿生科学研究所が「ヘルストロン」を製造。この名前は商品名である。
…との事。
自宅で楽しみたい方は、購入することもできますが、40〜130諭吉(笑)もするので、なかなか手が出せません。
皆さんどうやら、無料という事もあり、バスに乗ってまで、毎日通われている様子。
でも最近、腱鞘炎気味の私の手首。
何故か痛くない気がするから、不思議。
叔母さま達に囲まれて、時々、通ってみようかなσ(^_^;)
(*^_^*)nokoyokoi

久しぶりに

我が家の猫たちを紹介。

ザッシュハートもうすぐ4歳、雑種、キジトラ→
Photo_2

昨年新入り2匹が増えて、ストレス右斜め上で、ガリガリに。2キロ台になってしまいました。
唯一、安住の地は外たらーっ(汗)

運動神経抜群の熟女(笑)4年前の8/5、ベランダに現れて我が家へ。
新参者2匹の存在を今も認めない頑固者(笑)

ちぃハート1歳、アメショー→
Photo

今池でりとびのヒロミさんに拾われて、昨年8月我が家へ。フワフワグッズ大好き。人をナメるの大好き、そのくせ抱っこは大キライ(^^;;

猫のくせに運動神経ゼロ(笑)
棚の上の物をメタボのお腹で落として破壊する。またソファーマットの上でわざとオシッコをする困ったヤツ。

ふくスペードもうすぐ1歳、茶トラ、雑種→
Photo_3

食いしん坊。デップリお腹とガニ股がトレードマークの甘え上手な男の子。昨年10月末、ベランダに現れて我が家へ。なのに今は、間違って外に出ちゃうと、ビクビクビビりまくる臆病もの。5キロの大台も間近か(^^;;

バスマットをみるとオシッコがしたくなる憎めないアホ猫。

浅虫水族館

今日は5年振りに、青森にある浅虫(あさむし)水族館のイメージソングの四番(笑)を歌って来ました〜\(^o^)/
1〜3番は前回のものをそのまま使用するとのこと。
声が老けていたらどうしよう(^^; …と内心ドキドキ。
『声変わってませんね』
良かった〜〜(^^;;
青森ではCMとしてもOAされているのだそう(^^;;
青森にお住まいの皆さ〜ん。 是非見かけた方は、You Tubeにアップして下さいませ〜\(^o^)/
(*^_^*)nokoyokoi