第二弾:神頼みツアー

第二弾:神頼みツアー
第二弾:神頼みツアー
第二弾:神頼みツアー
昨日は三重方面に、実家の父母と祖母を乗せて、またまた神頼みツアーに行って来ました。
まずは伊勢にある猿田彦神社で、家内安全や商売繁盛と共に、合格祈願もしました。
そしてもう1つは鳥羽の相差という港にある『石神さん』の愛称で知られる神明神社へ。
神武天皇の母、玉依姫命を祭神とする石神さんは、その昔、ここに女神様が現れたという言い伝えを、相差の海女が古くから信仰し、海に潜る際の安全大漁を祈願してきたのだとか。
以来、女性の願いなら、1つだけ必ず叶えてくれると言われるようになったのだそう。
実際にここにお願い事をした近所の人によく効くと聞いた実母。
そこで三重神頼みツアーとなったのでした。
さてその後は、車を15分程走らせて、浦村へ。
浦村名物の牡蛎の食べ放題に挑戦してきました。
蒸し牡蛎、焼き牡蛎、牡蛎ご飯は食べ放題。 その他、牡蛎フライと牡蛎の味噌陶板焼き、佃煮まで付いて、90分で2500円。
初めて牡蛎の食べ放題に挑戦した祖母も喜んでいました。 長生きはするもんだね^^;
さて、長女は明日から一般入試に東京へ。
帰宅は9日後。
最後の頑張りですよ。
さて私はというと………… 2/11は朝から、カリヤーズさん、みなちゃんずさん、森岡浩一さんをアトラクションにお招きして、独居老人給食会(慰問)。
夜は20:00からは、大府市にある沖縄料理店シーサーに、てぃだにて、レギュラー出演。
2/12は、午後から、寿シニアハウスさんに、てぃだにて、慰問。
夜は20:00から、緑区にあるアランプーサンに、メガトンパンチョスにて出演します。 共演は、はいびすかすさん、ホウ酸ダンゴさん、セレクションさんです。
またサプライズ演奏もありますので、お楽しみに〜♪