慰問やらライブやら報告〜♪

昨日は早朝から月に一回開催している独居老人給食会のPAに行って来ました。
Dsc_0392
1月のゲストはまず、左京山中学校PTAコーラスのスカイママの皆さん。

唱歌や歌謡曲、またプログラムにはなかった誕生日の歌も突然お願いして、何度も歌って頂きました。素早い対応に本当に感謝です。

Dsc_0397
また後半は民踊のみどり会の皆さんでした。最後は皆さんと一緒に炭坑節を踊って下さったので、会場は大盛り上がり〜♪楽しい会となりました。
スカイママさん、みどり会の皆様本当にありがとうございました〜♪ヽ(´▽`)/

来月の給食会は2月11日。
ゲストはカリヤーズさん、森岡浩一さん、かちくさんです。
楽しみにしていま〜す[E:happy01]

さて、慰問後、夜のシーサーライブのジャンケン大会で使うプレゼントを買いに大高イオンに行くと、偶然にも島村楽器さん主催のライブが開催されていました。

何と、ゲストは…カホンやジャンベの女性奏者としては、日本における第一人者とも言える仙道さおりさんでした(^-^)v
Dsc_0398

Dsc_0399

目にも止まらぬカホン演奏の他、クイーカやスプリングドラム、ホースやパンデイロといった珍しい楽器も飛び出して、30分程の素敵な演奏を披露されていました。

叩くだけでなく、足でバスドラの代わりをしたり、足の裏をボディに密着させるなど、ミュートしながら、様々な音色にもできるなんて…やはり凄すぎる〜[E:sweat01]

演奏後は、サイン入りで、仙道さんの『リズム図鑑』を購入してしまいました[E:shine]

しかも、握手付で。。[E:heart04]
握手をしたので、夜の私のカホン演奏で、神様が降りてこないかな?などと虫のいいことを思っていましたが…無理でした〜[E:happy02]

さて、夜は今月から始まった沖縄料理店シーサーでのレギュラー演奏でした。
まずは今月のゲストさん、カリヤーズさんからスタート。
Dsc_0403

沖縄ソングのさとうきび畑や涙そうそうの他、カリヤーズさんが11月に訪れた福島に因んで、福島をテーマにした曲なども披露してくださいました。
カリヤーズさん、ありがとうございました[E:shine]

そして転換後、我々「てぃだ」で演奏させていただきました。
出来は……[E:sweat01]
来月からがんばりま〜す[E:coldsweats01]
こんな素敵な機会を与えて下さいましたシーサーの大将に感謝です。
またわざわざ足を運んでくださいましたたくさんの皆様にも大感謝です[E:heart04]
是非これに懲りず、第2土曜日、20:00〜また是非是非足を運んでくださいませ〜[E:note]

さて…本日は知多市勤労会館をお借り致しまして、鳴子踊り連「今日一屋」さんの新曲録りに行って来ました。
なかなか皆さんのご要望通りになったのかは分かりませんが、しっかり、そして楽しく録音をさせて頂きました。
出来上がりましたら、またアップ致しま〜す[E:kissmark]
お楽しみに〜[E:notes]nokoyokoi