エティハド航空レポ

旦那の竜ちゃんから、先日中国へ向かう際に利用したエティハド航空レポが届きましたので、竜ちゃんに代わりアップしたいと思います♪ヽ(´▽`)/
今年はいろいろお疲れ様でした。
『さてエティハド航空のレポートです。
午後9時発なので、セントレアも閑散としていて変な感じでしたが、出発ギリギリまで空港ラウンジでビールを飲みまくってました(提携カードがあれば飲み物が全部フリーで、おつまみも食べ放題)。
機体はアラブまで飛ぶので、さすがにジャンボでした。 久しぶりの出入り口が2か所ある飛行機。
乗客はガラガラで、席は使い放題。
各席には専用TVがついていて、映画やドラマ、音楽など全てオンデマンド。 さすがにアラブの映画やドラマ、音楽なども装備されていましたが、今回はちょっと遠慮。
フライトアテンダントさんは中東の人が多い感じでしたが 日本人も数名いて、日本語のアナウンス等あり中国の飛行機より快適。
でもなぜかいつも英語で話しかけられたので中国人にみえたのかな?
食事はエコノミーでもセットとアラカルトが選べるようになっていて搭乗するなり、メニューが配られて、ちょっとリッチな気分。
しかも今時に珍しく食器がプラスティックではなく金属製。 ビール、ワインも飲み放題状態。 アルコール好きな人には、かなりお勧めできるフライトです。
北京空港到着したら、ほとんどの人が降りてしまって、アブダビまで行く人は5〜6人くらいかな。
考えてみれば名古屋からアブダビまで行く人が毎日そんなにいるとは思えないよね。日本からは、成田とセントレアからしか飛んでないので、なにか大きな会社が名古屋―アブダビ間を行き来しているかも。
空港は夜中なので、人もほとんどいなく、入国手続きも スムーズにすみ、タクシーで北京市内まで1時間くらいでした。 2時後にはベッドで寝てました
地球の歩き方の旅行後のレポートみたいになってしまいましたが 以上がエティハドのレポートです。
では、良い年を迎えてください。