岡崎に行ってきました

今日は私が9月9日にリリースしたデュエットCD『二人の上前津』のプロモーションに、岡崎額田にあるカラオケ喫茶『おとや』さんまで、紹介してくれたてぃだのhiroちゃんの車に乗せて頂き、お邪魔して来ました。

山に囲まれた小さなお店に入ると、中ではたくさんのお客さんが既にカラオケを楽しんでいらっしゃいました。

その歌う方、歌う方の皆さんお上手なこと。
普通、カラオケ喫茶とか、教室というと音程やリズムが怪しい方も中にはいらっしゃるものですが、ここの皆さんは86歳というお婆ちゃままで、驚く程、シッカリとした歌声。

驚きました〜[E:sweat02]

マスターやママさんに勧められて…
私もアカペラでCMソング数曲と、カラオケで『天城越え』を歌わせて頂きました。Photo
太くて短かい足をお見せてして失礼〜♪

私が突然『天城越え』をリクエストしたにも関わらず、マスターは手慣れた様子で「原曲キーでいいの?それなら+1だね」と言って、すぐカラオケをかけて下さいました。

あいにく、CDは接続されていなかった為、オリジナルソングは歌えませんでしたが、久しぶりの『天城越え』は緊張した〜。

おとやさんの忘年会にお邪魔するのは12月16日。
岡崎市民会館のお隣の甲山会館に15:00頃から。
その際はオリジナルソング『おまえのみなと』『人生航路』、段田男さんとのデュエットソング『二人の上前津』はもちろんCMメドレーも御披露、CD販売もさせて頂きます。
おとやのお客様、お楽しみに〜[E:heart04]

また帰り際に、ママさんがお米やマコモダケやサトイモを山盛りたくさん下さいました。
帰宅し、早速、すべて調理しましたよ。
マコモダケはネットで食べ方を調べて、柚子胡椒マヨネーズあえにして、またサトイモは厚揚げと炊いて、肉味噌がけにして頂きました。

実は今回初めて食べたマコモダケ。
ネットでの解説通り、タケノコとアスパラを足して2で割った感じで、とっても美味しかったで〜す[E:shine]
ご馳走様でした〜[E:good]nokoyokoi