ステージ報告20111105

Img_0382_3
お客さんや出演者が入り混じり、山盛さんは大賑わい
Img_0383

山盛さん自慢の様々な日本酒に手作りの酒の肴。美味しそう〜。

先週の土曜日は、名古屋市緑区大高町に古くからある作り酒屋さん『山盛酒造』さんの半年に一度のライブ付蔵開きの日でした。

みんな始まる前からアルコールが一杯入って、出番の頃にはベロベロ。
そんな出演者も少なくなかったのでは[E:sweat01]

さて…
Img_0380
トップバッターは東浦のシンガーソングライター、森岡浩一さん。
場所が場所なだけに、森岡さんのオリジナルソング『酒を飲もうぜ〜♪』はピッタリ〜[E:shine]
私も『オジー自慢のオリオンビール』のメロディで『大高自慢の山盛酒造〜♪』って歌いたかったな〜[E:coldsweats01]
蔵にいつもの美声が響いてました〜[E:shine]

Img_0384
続いて登場したのは70代フォークの大御所『八竜リバティ』さん。
2年半ぶりにお会いしたような。
この日も往年の爽やかな八竜サウンドを聴かせて下さいました。

Img_0387
そして続いて登場したのは、お馴染ミラクルカフェさん。
今回は途中で、メガトンのバンマスがギターで参加したり、私もカホンで参加したり、楽しかった〜[E:heart04]また坂さんの『小さい秋みつけた』も相変わらず包み込むようないい声でした。

Img_0392
今回、初めてお会いしたユニット『ユングフラウ』さん。
アコーステックかと思いきや…ワイヤレスで音を飛ばして、演奏をしながら会場中走り回る二人にビックリ。スーパーフライあり、レベッカありのパンチの利いた演奏と歌声で、時折観客を巻き込みながら、楽しくロックなひと時を盛り上げてくれました。

今月11月26日。スレッドさんと共に、アランプーサンでの対バンが決まりました。
皆様是非遊びに来てくださいませ。

Img_0396
続いて登場したのは、我らがオカリナ吹きのうっしー。さんと竹内トモローさん。
トモローさんの卓越したギター演奏に、優しい土のぬくもり音がするうっしー。さんのオカリナとのアンサンブル。初秋にピッタリの落ち着いた素敵な演奏となりました。

2011110518330000

そして、我々メガトンパンチョス。
オリジナルソングを中心に、1曲だけ三線も弾きました。
本番に弱い私。弾き語りはやはり難しいね[E:coldsweats01]

Img_0398_3
最後に登場したのが、みなみ風さん。
ボーカルが3人もいるという大所帯ユニット。
こちらも70年代フォーク世代を感じるサウンド。
いつも通り息の合った演奏を聴かせて下さいました。

また山盛さんの後に、メンバー宅へみなみ風さんの打ち上げに皆で同行。
ムサシさん手作りの酒の肴と珍しい日本酒やら焼酎を、たくさん頂きました。
私は残念ながら、ドライバーだったので、お茶での参加。
残念〜[E:crying]

でも美味しい肴を頂いて大満足のシメとなりました〜[E:lovely]
是非、今度はドライバーでない時にお邪魔させてくださいませ。

さて、今回も30数年振りの再会がありました。
お客様のお一人とお話していると、小学校の同級生だったことが発覚。
私の旧姓を伝えて初めて私だと分かったようです。
20キロも違えば、そりゃ〜分からんはずだ〜。

PAやスタッフを務めて下さった皆様、山盛酒造の社長、ご共演下さいました皆様、ありがとうございました。nokoyokoi