いってらっしゃ〜い♪ヽ(´▽`)/

いってらっしゃ〜い♪ヽ(´▽`)/
いってらっしゃ〜い♪ヽ(´▽`)/
いってらっしゃ〜い♪ヽ(´▽`)/
名古屋市では、小学校5年生になると、必ず参加する中津川野外学習。
生まれも育ちも名古屋市の私も、数十年前に参加しました。
…と言っても昔過ぎて、ほとんど記憶がないのですが、キャンプファイアに参加して、スタンツを披露したり、『遠き山に日は落ちて』等歌った(当時は、3校合同でキャンプファイアをしていました。しかし、うちの学校だけ、この曲を練習して行かなかったので、口パクで歌ったなぁ〜^^;なんて、変な事だけ覚えているものですね)情景だけが頭に浮かびます。
さて、いつの間にか、大きくなっていく子ども達。 今日から次女が中津川です。
甘えん坊で、見た目より慎重で、しかも怖がりのあの子が一人で、我々家族から離れて旅立つのは、実は今回が初めて^^;
自分で何日も掛かって用意した大きな荷物を重そうに抱えて、歩いて行く少したくましくなった娘の後ろ姿を見送りました(;つД`)
ガンバレ〜\(*⌒0⌒)b♪
今夜はキャンプファイアで、2ヶ月近くも練習してきたトーチの披露もあるようです。
昨日は家でも、給食袋にタオルを詰めたものを両手にぶら下げて、たくさんトーチの技を教えてもらいました。
簡単そうに見えて、思うようには出来ませんが、八の字に回して腰を振るだけで、アララ不思議.ww…お腹の贅肉がぷるぷる^^;  これはダイエットにぴったりだったりして(^-^)v 
これぞ名付けて、トーチダイエット♪ヽ(´▽`)/)
それにしても、あいにくの雨 晴天女だったはずの次女が、最近おかしいぞ(T-T)
雨女がうつったとか…?
3日間、思いきり楽しんでおいで〜♪