イベント報告20110612

イベント報告20110612
イベント報告20110612
またまたやって来ました『あじさいの里コンサート』。
本日の共演は Beer&Cafeさん。 そしてKABAさん。 ありがとうございました。
さて、てぃだにてお邪魔しましたあじさい祭り。 今年のお客様はとにかくノリがいいのなんの♪
大きい声で歌ったり、安里屋ユンタに合わせて、カチャーシーを会場全体の皆さんで踊りました。
たまたまコンサートをご覧下さいました皆さんに、御協力も大大感謝で〜す(^з^)-☆

ライブ報告20110611-2

ライブ報告20110611-2
ライブ報告20110611-2
さて、夜はローズカラーで開催されたエリちゃん企画エリズコレクションに参加して来ました(^з^)-☆
昨日は私達以外三河で活躍さるるユニットやバンドばかり。
豊橋から石田さん率いるトレメンドスさん。 クラプトンやマービンゲイ等、ソウルフルで、ふくよかな歌声を聴かせて下さいました。
またエリちゃんが鍵盤を務め、7/23にもご共演させて頂く岡崎のバンド、ソークコノカミさん。 スーパーフライ等、素敵な演奏を聴かせて下さいました。
シンガリを務めたのは、こちらも岡崎からH・K・P・Aさん。 坂本冬美さんなど、演歌や歌謡曲をロックにアレンジした面白いバンドでした。
ご共演下さいました皆さま、わざわざ足を運んで下さいました皆さまありがとうございました。
さて、本日は13:00から、今度はてぃだにて、形原温泉のあじさい祭りのあじさいコンサートに出演します。
まもなく形原温泉に到着しま〜す♪

ライブ報告20110611

ライブ報告20110611
ライブ報告20110611
昨日はメガトンパンチョスにて、蒲郡市にある形原温泉で開催されている『あじさい祭り』の特設ステージに出演して来ました。
朝はあいにくの土砂降りでしたが、私たちが出演する頃には、小降りに!
出足が遅かったお客様もぼちぼち集まって下さって、楽しく演奏させて頂きました。 ありがとう〜♪
ご共演下さいました、ゆでめんさん、竹内トモローさん、御夫婦で足を運んで下さった、セクシーいわ子さんと万太郎さん、ルナクレセンテのアミさんとガヤさん、PAをして下さったローズカラーのロスト近藤こと、近藤マスターもありがとう〜♪ヽ(´▽`)/
本日は沖縄ユニット、てぃだにて、13:00から同じステージに出演しま〜す♪お楽しみに(^-^)v
更に昨夜のライブ報告へ…つづく^^;

谷本光さん

Photo

10日は、5月末のチャリティコンサートでご一緒したアコースティックトリックギタリストの谷本光さんの応援に行って来ました。

16歳からアコギを弾き始め、なんと17歳でプロデビュー。今や様々な有名なアーティストからも支持されるというツワモノ。

昨夜は、出身の北海道をイメージするオリジナルソングから、スペインやアメリカ等、世界中をモチーフにしたものまで、素晴らしいサウンドを目の前で聴かせて頂きました。

谷本さんの真骨頂は、やはりトリック演奏。

20種類に及ぶ調律を駆使し、ギター1つで、リズムを刻みながら、ベース音、メロディラインまで、同時に演奏するという、まさにトリックなギタリスト。

また訪れた外国での愉快な経験談も谷本さんのライブの面白さの1つでもあります。

次回、東海地区でのライブは7/3。谷本さんが若きピアニスト、勝良平くんと、和太鼓衆、悟空のリーダー、塩崎智由さんの3人でコラボしている、伝統進化系ユニット、侍GROOVEにて。 7/3、愛知県犬山市にある犬山薬師寺さんにて、14:00から。

ご住職のお経と音楽のコラボレーションも必見です。

あいにく私は慰問で、観に伺えませんが、是非皆さま応援宜しくお願い致します(^з^)-☆