慰問報告20110516

慰問報告20110516
慰問報告20110516
今日は岡崎のデイサービスセンター『きらら』さんの5周年記念歌謡コンサートに、演歌歌手の段田男さんと初めてお邪魔して参りました。
まずは男さんがデビュー曲『玄海灘』をはじめ、オリジナルソング4曲を熱唱(^з^)-☆
続いて、私は CMメドレー 『鬼揚子(おにようず)』 そして三線を弾きながら… 『ゆりかごの歌』 『童神』 コーナー最後に…島崎藤村の詞で知られる 『椰子の実』 を歌わせて頂きました。
またラストコーナーでは、只今、CD制作中の 『おまえのみなと』 『人生航路』 『二人の上前津』 を御披露させて頂きました。
そして最後には、皆さんから紙テープがたくさん飛んできて、色とりどりのたくさんのテープを握りしめながら、アンコール曲『見上げてごらん夜の星を』をデュエットで歌わせて頂きました。
PAをして下さった柴田さん、職員さん、共演下さった段田男さん、ご覧下さった皆様本当にありがとうございました!
涙を流して喜んで下さったおじ様もありがとう〜♪ヽ(´▽`)/
何度も何度も歩けない足を引きずって握手をしにきて下さったお母さんもありがとう〜(^з^)-☆
皆さんのパワーをたくさん頂いたので、明日は早朝から、刈谷市倫理法人会のモーニングセミナーの講師を努めて参ります!

鼻水ダラダラ

2日続けて、形原温泉にあるローズカラーさんに行ったら大変な事になりました。
鼻水ダラダラ、喉も痛いよ。 一昨日はジンマシンに。
どうやら強烈に匂っていた、銀杏の花粉に反応してるようです(笑)
アレルギーの薬も飲んでいるのですが、何か効きが悪〜い。
もしかして、これは風邪?
今日は岡崎のデイサービスセンター、きららさんに段田男さんと伺います。
鼻声あしからず〜^^;