アリャリャ

次女のクラスがついに学級閉鎖になりました。
すでにインフルエンザにも胃腸風邪(かな?)にもなった次女は、ある意味もう安心かも?(((^^;)
皆さんもお気をつけ下さいませ。

デュエット

デュエット
デュエット
昨日は安城に在住されている作詞、作曲家の佐藤まさとし先生宅にお邪魔して、段田男さんとのデュエットソング『二人の上前津』を収録してきました。
かつてはかの有名な市川昭介さんに弟子入りし、メジャーデビューをされていただけのことはあります。
段田男さんの歌唱力は並みのレベルではありませんでした。 上手い。 上手すぎる〜。 久しぶりにこんなに演歌の上手い方にお会いしました。
今は歌謡教室以外には、あまり音楽活動はされていないようですが、それでは勿体無いな過ぎる!
そんな段田男さんが今月19日に、何と!形原のローズカラーに出演されるそうです(^з^)-☆
ご都合の付く方は是非応援に行ってあげて下さいませ。
ところで、佐藤まさとしさんが作られた『二人の上前津』。 ド演歌ではなく、ムード歌謡って感じ。 なかなかいいデュエットソングになりました(*^^*)
私は…とにかく可愛く歌って!…というリクエストでしたので、なるべくコブシは回さないように、歌ってきましたが、演歌で練習してしまったので、上手に歌えたのかどうか?(笑)
仕上がりが楽しみですf(^^;
来週は私が一人で歌う演歌『人生航路』の収録に伺います。
今年はまたどこかで、段田男さんとのステージを何とか実現させたいと思います。 皆様是非お楽しみに〜♪