ミラクル&トモロー

ミラクル&トモロー
ミラクル&トモロー
今日は早朝から、毎月恒例となっています独居老人給食会にミラクルカフェさんと竹内トモローさんをお招きして、アトラクションをお願いしました。
たまたま会場としてお借りしているオーネスト鳴海さんで、たくさんの鈴を発見したので、ミラクルのヒロミさんの発案で、全員に配布をして、ミラクルさんの曲に合わせて、鈴をフリフリしましたよ。
初めての体験に参加者の皆さんもニッコニコ(^O^)
とっても楽しそうでした〜♪
50人総出でお手伝いしたミラクルソング。 それはそれは味わい深く格別でした。
また全身を使って(写真)振り付きで、楽しくたくさ〜ん童謡を皆さんと一緒に歌って下さいましたヒロミさんと坂さん。 本当にありがとうございました。
そして後半は給食会ではお馴染みとなりました竹内トモローさん扮する、ミファ空しばりさんが登場(^O^)
会が始まる前に、わざわざ見学にいらしたオーネストの入所者さんから『今日は美空ひばりさんの歌を歌う人が来てるんだって?』と聞かれました。
今や慰問にはなくてはならない存在になったしばりさん。
新曲も増えて、益々しばりワールド全開!
美空ひばりさん好きのおばあちゃんの口も、しばりさんと一緒にずっとパクパク動いていました。
本当に幸せな参加者さん。私も素晴らしいアーティストの皆さんに支えられて、とっても幸せで〜す(^O^)
☆⌒(>。≪)nokoyokoi

次女とニュース

夕飯の後、私が仕事部屋でPCを打っていると、ニュースを見ていた次女が突然、泣きながらやって来ました。
『何で車にひかれてもうグッタリとしてる亥をわざわざピストルで6発も射ったりするの〜?
あとね、網に入れられた亥が必死で網から出ようとして、何回もぶつかるから、鼻を真っ赤にしてるんだよ〜(T_T)
何でそんな事するの〜?
可哀想だよ〜(T_T)
食べ物がなくて仕方なく、人のご飯食べただけじゃん。 亥が悪い訳じゃないのに〜(T_T)』と言って、近くにいた愛猫ザッシュを抱きしめて大泣き。
ニュースはこの暑さで餌が無くなり、人里に降りて、人間のリュックの中のお弁当を漁ったり、人に危害を及ぼす亥を駆除するという内容だったのでしょう。
ザッシュを飼い始めてから、妙に動物ネタに敏感になった次女の目には、餌がなく、仕方なく人里に降りて畑等を荒らしたり、交通事故に合う亥が、人間の都合で駆除されるのが理解出来なかったのでしょう。
そんな場面をわざわざニュースで見せなくてもと思いながらも…『人間が自分の便利の為に車を走らせたり、エアコンをかけたりするから地球が暑くなってるんだよね。
だから私たちももっと地球に優しくしないとね。 そういう動物の為にもね』
自分勝手な大人にならないで欲しい、そしていつまでもそんな優しい気持ちを持ち続けて欲しいなと願いながらそんな話をしました。
今年はちょうどCOP10が名古屋で開催されます。
人間の快適さを求める余り、壊してきた地球の生き物のサイクルや生態系。
ここで今一度『人間の快適の為には仕方ない』と切り捨てるのではなく、回りの動物や生物の事も考えてみるのもいいのでは?と…。
このニュースが『困った亥の話題』だけに止まらず、『それは我々のせいなんだよ』と、伝えていた事を願いながら。
☆⌒(>。≪)nokoyokoi